テリマカシ。

マレーシアにいます。

2017-01-26から1日間の記事一覧

マラッカリバークルーズ

観光ボートにてマラッカ川リバークルーズ。 乗り場は海事博物館近く、お向かいはカサデルリオな場所にあります。 乗船券売り場。お値段は大人15.9RMでした。 平日だったこの日は30分間隔ぐらいでしょうか。 待つこと約15分、定員は25人ぐらい?の屋根付ボート…

マラッカ リバーサイド

マラッカ川南あたりを徒歩散策です。 ジョンカーウォークとをつなぐ橋。 川沿ハードロックカフェ。 川の上流にはウォールペイントな建物がたくさん。 下流に向かってゆくと 砲台跡が。 上はこんなんなってました。 左はポルトガル占領時、右はオランダ占領時…

スルタンパレスミュージアム(マラッカ)

復元された昔の王宮です。 1980年代ぐらい?なので建物そのものはまだ新しいですね。 高床式。 中は歴史や文化を紹介する絵、色んな儀式を人形で再現した展示などがありました。 映ってないのですが、手前に罪人らしき人がいたので、裁判の様子かな。 番号が…

ファモサ要塞跡

引き続きマラッカです。 リバーサイドからファモサ要塞跡→パレスミュージアム向けてのんびり散策です。 公園の古い電車。 中はお土産もの屋さんになってました。 飛行機も。 遺構跡はリバーサイドの方でも見かけましたが 整地後に見つかったのかな、木と周囲…

ジョンカーウォーク散策記録

マラッカはジョンカーウォークあたりの散策記録です。 Malaqa House 宿泊ホテルのある通りは古い建物がそのまま生かされてる場所も多いです。 Melaqa Houseは博物館であり、お土産物屋さんであり、アーティストさんの創作&展示の場所にもなっている模様。 入…

Restran Famosa (古城鸡粒饭)

マラッカ今日のお昼ごはん。 昨日のリベンジでサテでも食べに行こうとお店に向かったのですが なんだかお向かいが気になったのでこちらへ入店。 なんかどれもおいしそう。。。 もう一回チキンライスボールでもいいけど なんでかわんたんになりました。 アレ…

Bistro Year 1673

マラッカにいます。 で、お昼ごはん何にしよーな感じでジョンカーウォーク内をウロウロ。 入りやすそうなニョニャ料理のお店はないかなあ。 建物と建物の谷間に雰囲気のいいレストラン発見。 入口のメニューには中華、ニョニャ、ウエスタン揃うというので入…

Tappers (Melaka megamall)

マラッカにいます。 実は現金をあまり持ってない事に気づき、ジョンカーウォークでATM探してたんですが、これがなかなか見つからない。。。 コンビニにあるにはあったけど、やはり大手しか使えないんだー。 (MayBankとかCIMBなら使えた思います) スタダイス…

スタダイスあたり。

クロックタワー側から、ぽい階段を登ってみる。 この辺スタダイスって事でいんだろか。 農地開拓しそうなゴツいオールドカー。 訪れた時間が微妙で中入れませんでした。 美術館みたいです。 というかこの辺りは美術館や博物館がいっぱいあるみたいです。 今…

クロックタワー周辺

マラッカにおります。 ここから川渡るとジョンカーウォーク、坂登ってセントポール教会など 諸々拠点になる場所です。 シンボルでもあるクロックタワー。 クライストチャーチ。 ダッチスクエアだけに風車。 噴水。 通り向うに観光案内所。 パフォーマーやミ…