テリマカシ。

マレーシアにいます。

郵便局に行ってみた。

例によって日本からEMSで荷物を送ってもらいました。

 
再配達ないって噂を聞いたよーな気もするのですが、不在通知には普通に電話してねー、みたいに書いてあった。
 
不在票には追跡番号と荷物の内容、再配達用電話番号、取りに来る時は配達の次の日以降にね、みたいな事が書いてあったと。
 
現物写真撮り損ねました。つーか住所のスタンプ薄くて読めない。。。
Webの支店情報とか、google mapとかを頼りに住所を予測。
で、早速次の日取りに行って来ました。
 
ペタリンジャヤ営業所、LTR taman paramount駅から徒歩20分。
私は今回歩きましたが、駅前に普通にタクシー停まってます。車なら多分5分ぐらい。

f:id:cotomo:20160612161341j:image
受付で不在通知とパスボートを提示。パスポートはできれば現物、なければコピーでも大丈夫みたい。
3分で荷物出てきました。はや!
行ったの13:00少し前だったのですが、普通に開いてました。
 
フィリピンやマルタでも荷物取りに行ったけど、各段スムーズでした。
手数料とかもなかったし。
てか中身の問題かもしれないけど。。。
(以前はサプリとか化粧品とか入ってたので。。。)
 
無事荷物受け取って、ほてほて駅まで戻る。このあたりは一戸建てやテラスハウス中心の住宅地みたいです。

f:id:cotomo:20160613211618j:plain

インターナショナルスクールとか、公園とか。
 
f:id:cotomo:20160612161531j:image

f:id:cotomo:20160612161546j:image
魚釣りとかしてた。
 
とりまちゃんと受け取れるのがわかって一安心。局員さん優しかったです。ありがと!

 

マレーシアで暮らしたい! マレーシア「ロングステイ」公式ガイドブック

マレーシアで暮らしたい! マレーシア「ロングステイ」公式ガイドブック