テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】KFC in tesco extra aradamansara

やっぱりここ来てもチキンばっか食べてる気がするー。

f:id:cotomo:20160604125226j:plain

テスコアラダマンサラ、グランドフロアのケンタッキーです。

 

ママックで食べるチキンもおいしいんだけど、

それはそれとして、定期的にやっぱり食べたくなるKFC。

 f:id:cotomo:20160604125854j:plain

チキンとナゲットとポテト、ドリンクのセット。10.25RM。

 

f:id:cotomo:20160605104113j:plain

どこの国のケンタッキーにもご当地っぽいメニューがありますね。

サンバルライスボウルって、マレーシアっぽいー。

 

店内の作りとかはどこも似てます。

日本との違いっていうと、カウンターに辛い系調味料が常備されてる所とか、

セットの飲み物が甘い物しかない所とか。。。

 

これほんと困る。。。

話逸れるのですが、ここテスコ、こないだまで置いてた無糖の豆乳が今棚から消えてるん。。。くっそ甘いのしかないん。。。

 

健康を謳うパッケージに本気で毎日首を傾げているよそじです。

 

<2017年3月追記>

ご当地ライスボウルが気になっていたので頼んでみました。

f:id:cotomo:20170319233851j:plain

Shoyuken bowl。

チキンどんぶり醤油味、という事らしいのですが

想像通りの予想外にうっかりニヤリとしてしまうー。おもしろいなあ。

 

内容はごはん、スパイシーチキン、きゅうり、トマト、マヨネーズに醤油風味のタレなのですが、

 

このタレが。

なんて言えばいいんだろう。

醤油は醤油なんだけど、甘くてとろっとしてて、

 

うーん、言葉選べなくてすいません、埃っぽい感じというか…古くなったお醤油ってこんな感じだったかなー、みたいな…

 まずくはないけど、もう1回って事はないかな。。。

 

これにオリジナルチキン1個追加したら思ったよりお腹いっぱいになりました。

セブンアップつけてお値段約14RM。

 

叫ぶ! びくっりチキン Lサイズ

叫ぶ! びくっりチキン Lサイズ