テリマカシ。

マレーシアにいます。

Pak hailam kopitiam(Tesco extra Aradamansara)

なんかもう毎日テスコにいますね。。。

グランドフロアのPak hailam kopitiamでお買い物ついでのランチ。

f:id:cotomo:20160710221651j:plain看板のお兄さんはきっと有名なバトミントンの選手さんなんだろう。

マレーシアの国技はバトミントンだそうです。

 

ラケットが最初ハエたたきに見えたとか、ホント失礼だよ自分。

 

Asam Raksaとドリンクのセットをオーダー。13.65RM。

ドリンクは2種類から選べます。

 

前にバナナリーフカレーのお店で飲んだ何やら赤い奴と・・・

f:id:cotomo:20160710221630j:plain

このひじきの入った

否、ひじきに見えますが海藻ではなくゼリーみたいです。

 

チェンドーとかもなんだけど、こう、もう少し形状違う感じにならないんだろうか。

(かき氷の脇に乗ってるパンダンリーフで色付けしたゼリー、最初虫にしか見えなかったよ。。。)

 

この2種類。から選べます。

まあどっちもやっぱり甘いけど。。。

飲んでみたら思ったより爽やかでした。ライムの酸味。

 

f:id:cotomo:20160709222703j:image

アサムラクサ。結構辛かったー。

 

麺は半透明の不思議なもちもち麺。

赤いのはまんまとうがらし。

トッピングはきゅうりと何かの香草、

スープにはまぐろフレークみたいなほぐしたお魚。

具財には玉ねぎとなぜかパイナップル、

 

ハワイアンピザとか、酢豚のパイナップルが許せない方は注意してください。

 

この組み合わせも日本ではまず味わえないだろうなあ。

お味は普通においしいです。(自分的には。)

 

どうでもですけどバジルシードとかも最初えってなりますね。

つーかこっちのデザートの色使いビビッドすぎだわ。。。

 

アジアンスイーツ

アジアンスイーツ