
テリマカシ。

マレーシアにいます。

Hogkong Sheng Kee Desert(Paradium Mall)

ケラナジャヤから車で5分(多分)。

パラディウムモールでランチです。

 

ここのモールも郊外ながら、使えるお店が揃ってるなあという印象。

 

ランチ時のおねーさんの掛け声につられて

Hogkong Sheng Kee Desertへ入店。

f:id:cotomo:20160723160037j:image


f:id:cotomo:20160723160055j:image
点心。
フツーに小籠包食べたかったけどなぜかなかったん。。。

f:id:cotomo:20160723160107j:image
名前忘れてしまったのですが、↑のメニューの左上。
 点心各種を乗せた麺は謎のお得感。
 
麺めっさ細いー。おいしいです。

チャーシュー八角のいい匂い。ぎょーぞとしゅーまいも乗ってます。
全体的にボリュームは控えめ目かな。
食後のコーヒーとセットで税込24.9RM。
 
どーでもですが、もともと熱帯ジャングルの人は
土地に適応するように小柄に進化したってドキュメントとかで見た事ある気がします。
そう、フィリピンとかでも思ったんだけど。
 
そういうのって食文化とかにも出てるよなーって普通に思う。
ここの人たちも、デフォで一食分が少ない。。。
(要するに自分的に足りない)
 
欧米のあの食事の量からしたら、そらアジアの人、小さいわ。
 
あと飲み物全部甘いのに、肥満ぽい人が少ないのもなんか関係あるのかな。
ここのんもコーヒーは、やっぱりかなり甘い~。
 
f:id:cotomo:20160723160129j:image
パラディウムモール2Fのレストラン街。
噴水やステージ、FMラジオのスタジオなんかもあって都会的な雰囲気。
 
夜はお酒出すお店も活気づいて、大人な雰囲気楽しめそうです。
ブギビンまで行かずとも。
 
つーか正直マレーシア、宗教上しょーがないんだけど
お酒もうちょっと安いと嬉しいなあ。。。

 

飲茶・点心―Dim sum appetizers and light meals (Quick & easy)

飲茶・点心―Dim sum appetizers and light meals (Quick & easy)