テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【お散歩記録】Sunway Pyramid Shopping Mall【2020年1月追記】

大型複合施設Sunway Pyramidにやってきました。

f:id:cotomo:20160723190838j:plain
f:id:cotomo:20160723155154j:image
ピラミッドの名前に負けないこの世界観。

 

お隣にはホテル、裏にはプールもあります。

f:id:cotomo:20160723191017j:plain

ホテルのエントランスも動物オブジェがお出迎え。

f:id:cotomo:20160723155213j:image
モールはオレンジとブルーにエリア分けされてました。

f:id:cotomo:20160723155257j:image
ちょっと静かなフードコート。

f:id:cotomo:20160723155231j:image
お店の名前は「WAKAI」。
まんまYOUNGって意味でしょうか。
 
かのSUPERDRYも入ってました。
極度乾燥しなさいなアレ。
 
マルタでロシアの兄ちゃんが、やっばり謎日本語のTシャツ着てたの思い出した。。。
 
謎日本語つったらこれも。

f:id:cotomo:20160723191534j:plain

なんで「読もう」になったんだろう。

 
室内スケート場。
f:id:cotomo:20160723155320j:image
ボウリングやアーチェリー、VR体験のできるスペースもあります。 
 
館内にもワイルドなオブジェ。
f:id:cotomo:20160723155336j:image
テーマパークさながら、ちょっと非日常も味わえる、かもしれないショッピングモールです。

 


2019年4月追記

 

所用につきうろうろの本日。

 

アラビアン的ストリートには高級な香水屋さんとか、アロマグッズのお店とかも色々あるのですが、屋台出店のお香やさん、各国のお香取り揃え。 

f:id:cotomo:20190503182230j:plain

の中の日本代表は「毎日香」でした。

 

 

ブームなんでしょうか、バブルティーは色々な嗜好で様々に展開されているのですが

 なんかいつ見てもすごく並んでるタイガーなんちゃら とか

f:id:cotomo:20190503182608j:plain

f:id:cotomo:20190503182626j:plain

 

南国天国フラミンゴブルーム

f:id:cotomo:20190503182655j:plain


なんでか

f:id:cotomo:20190503182717j:plain

ムーミン!

 

ムーミンとバブルティー、関りはよくわかんないけど可愛いからまあいっかー。

f:id:cotomo:20190503182738j:plain


 そういえば私の第二の故郷(勝手に)、埼玉県は飯能のムーミンバレーパークも大盛況との事ですね。

metsa-hanno.com

 

違うよお父さん、カバじゃないんだよ!

 


2020年1月追記

 

おなじみチャイニーズニューイヤーの風景です。

f:id:cotomo:20200202200905j:plain

f:id:cotomo:20200202200933j:plain

それにしても今年はちょっと大変でしたね。。。

コロナウィルスのせいで大イベントが台無しになっちゃったチャイニーズさんも、巻き込まれちゃった方も多そうです。

 

多分ニューカマーなスフレパンケーキのお店。

f:id:cotomo:20200202201130j:plain

考えてみたら甘いのは確かにそうかもだけど、小麦粉あんま使ってない分カロリーは低そう。

 

ブーム継続中のバブルティーですが、この店名も最近ちょくちょく見かけるような。

f:id:cotomo:20200202190756j:plain

鯨とか虎とか熊とか鹿とか、動物の名前が入ってるお店が多いのはなんでだろう。

ちなみにアボカドミルクに黒糖パールは初見。おいしそうー。

 

んっ。。。この覚えのある香りは。。。

f:id:cotomo:20200202201541j:plain

LUSHできてたー!

 

ちなみにシンガポールやマレーシアの店舗がどうしても割高なのは、輸入だけだからなんじゃないかと。

ちゃんとラベル見てないからわかんないけど、本家イギリスが一番お値打ちなのは当たり前として、日本は国内にキッチンがあるからマレーシアほどお高くはない気がするんですね。

 

日本の方が安い物は帰国時に免税で買う、これ鉄則。

消費税も上がったし。。。

cotomo.hatenadiary.jp

  

↓ その他のSunway Pyramidうろうろしている記録はコチラから。↓