
テリマカシ。

マレーシアにいます。

tea garden

中華デザートは日本にいたって食べられるんだけど、

数と機会はやっぱり断然多いです。

で、せっかくなので在マ中に色々挑戦しておきたい。

 
f:id:cotomo:20160829223627j:image

メニュー右上のHearbal teaをオーダー。ロンガンと、シーココナッツ…

シーココナッツてなに。。。

 

7.3RM。

ホットとアイスが選べます。

風邪気味なのでホットをチョイス。

 
f:id:cotomo:20160829223617j:image

例によって写真と違うー!

けどもー気にしなーい。

 

甘いです。

でもスッキリした感じ。ハーブのせいかしら。

結構糖度はありそうだけどな。ホットで正解な気もする。

 

もともと日本にいる時はそんなすごい甘党でもなかったのですが、

こっち来てから定期的に食べたくなるの、なんでかな。そういう気候なのかな。

 ただ疲れてんのかな(悲)。

 
f:id:cotomo:20160829223638j:image

店内はBGMもなくて静か。

シックな内装でほどほどに落ち着けそうな感じ。

ハーバルティーの他にも豆乳プリンやタルトなど色々。

軽食もあるみたいです。

 

中国に行った事はないし特別興味もなかったけど、

こうして多民族国家とはいえ、中国文化を身近に感じる場所に来ると

やっぱりもっと知りたい、アレもかわいいこれも素敵ってなります。

 

彼の国は現在も南の海でなんやかやしてますが、なんとか穏便にいかんもんやろかとない頭でたまに考える。。。

こーゆーのなかったら、手放しで中国大好きって言いたいんだけどなぁ。。。