テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】oyster king

カキがファストフード感覚って、あんま日本では馴染みがないのですが、アジアでは結構アリみたい。

屋台でもカキオムレツみたいなメニュー見かけます。

バンコクのフードコートにもあった気がする。

 
f:id:cotomo:20160829224029j:image
パラダイムモールLGのオイスターキングさんでランチです。

 
f:id:cotomo:20160829223939j:image
カキいためにご飯、チキンウイングとドリンクのセットをオーダー。

お会計15.7RMなり。

 

f:id:cotomo:20160829223947j:image
ティーバッグドボン。この絵ももう慣れたなあ。

てかでも予想に反してこのお茶はけっこうおいしかったです。。。

 
f:id:cotomo:20160829223956j:image
はははカキちっさ!

もしかして種類がすでに違うのかなあ。

 

それにしたって写真と全然違う。

似せる気皆無でもう詐欺とも言えません。

 

お味は普通に美味しいです。小粒ながらカキらしい(カキだって)風味。

炒り卵とごはんまぜまぜしたら、柔らかい食感でなかなかにお箸の進むピリ辛加減。

これはこれでアリですね。

 

f:id:cotomo:20160829224005j:image

チキンウイングは揚げたてパリパリ。

ピリ辛ソースがかかっているのですが、これは風来坊よろしく塩コショウで食べたかったなあ。

 

どうでもな余談ですが、手羽先はやまちゃんより風来坊派です。

やまちゃんは全国、はてはバンコクとかにもあるらしいですが

風来坊は東海圏出ると見ないなー。。。

 

手羽先は食べない地方もあるみたいですが、マレーシアでは結構見かけます。

 

f:id:cotomo:20160829223916j:image

ちなみにお店の場所はガンガンスーパーの通路。

まさにファストフードにカキでした。

 

これはこれといいつつ、俄然オイスターバーで1杯やりたい気分。。。

要するに食べたりないんだあ。

 


<追記 2017年1月>

ある日のオーダー、シーフードヌードルスープ。

f:id:cotomo:20170215220048j:plain

見た目あんまアレだなあ。。。(写真ボケてるせいもあるけど)

麺は限りなくそうめん。

 

茹で加減微妙だけど、スープは普通においしいです。

具は卵、かき、ねぎ、フライドオニオン。

税込9.5RMなり。

 

小腹空いた時にスルっと。