テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】Kafe Vietnam Express(Evolve)

既出evolveのフードコートです。

ベトナムなメニューがいただけます。
f:id:cotomo:20161001111310j:image

少し時間遅くて施設内閑散としていたのですが

笑顔で対応してくれたー。ありがとう。

 

で、鶏肉麺とベトナムコーヒーをオーダー。

 全部で17RMぐらいでした。
f:id:cotomo:20161001111209j:image

鶏肉麺。(ちゃんとした名称忘れた。。。)

スープがほんのり甘いです。へー。。。

 

私は結構好き。好みはあるのかな。

辛くも酸っぱくもないから口内炎に優しいわ。(またか)

 

ハーブのいい香り。お野菜シャキシャキ。

なごむ。。。v 

 

ベトナムコーヒー。

アイスがあると聞いてアイスにしてみたんだけど、

なるほど、氷が別の器でついてきました。

f:id:cotomo:20161001111252j:plain

 

f:id:cotomo:20161001111239j:image

これこれ、この小物の感じが楽しいんだよね。

正真正銘入れたて的。

 

底にコンデンスミルクが入ってます。

かき混ぜ具合で甘さも調節できたり。

甘党には最後わざわざ残した甘いミルクをすするのもお楽しみかもしれない。

 

強い苦味、香ばしいつーか焦げ臭いつーか、

この粉っぽさも独特ですね。

 

色んなスタイルのコーヒーが楽しめるのもマレーシアならではかも。

 

ご当地とは別に、変わりコーヒー情報も色々あって

どれも試したくてうずうずです。

コーヒーの真実―世界中を虜にした嗜好品の歴史と現在

コーヒーの真実―世界中を虜にした嗜好品の歴史と現在