テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】Onde Onde(citta mall)【2020年7月追記】

チッタモール内おしゃれマレー系レストランです。

内装もピンクメインで可愛い。
f:id:cotomo:20161016161040j:image

マレー、ニョニャ系の名物ぽい物は1通りあるみたい。

とかいいつつラクサの気分でもなくパスタとか頼んでしまったり。

本日も予算オーバーの税込27.2RMなり。

 

店内、というかほぼオープン。

空調は冷風機とシーリングファン。

BGMはふつーの洋楽ポップスです。

f:id:cotomo:20161016161401j:image

ニョニャクエ各種。

お菓子はどこの国のも可愛らしいなあ。

 

なかなかこれだけを食べに行く事はない訳ですが、

せっかくだから滞在中にクエとチェンドーとアフタヌーンティーは挑戦しておきたいと決意新たにニヤニヤ。 
f:id:cotomo:20161016164023j:image

グリルドチキン&レモンバタークリームパスタ。

ホーローのカトラリー立てレトロで可愛い。

 

レモンバタークリーム、一応ウエスタンという括りで、こちらでは結構見かけます。

実際イタリアンにはなさそうなので、日本の喫茶店のナポリタンと同様なんちゃってメニューぽいです。

 

あんまハズした事ないけど、ここのも普通においしいなあ。

チキンがフライじゃなくてグリルなのも、皮ちゃんとついてるのも、骨が少ないのもありがたいー。

 そしてパスタはピリ辛。

 

ちなみに唐揚げをレモンバタークリームソースで絡めて、

これをおかずにご飯とワンディッシュ、みたいのも結構見かけます。

オーソドックスな味付けなんだな、きっと。

 

予算オーバーと言っておきながら、これちょっと定期的に食べたいかも。。。

ほどよくジャンクで後ひく感じ。

 

ごちそうさまでしたー。

 


 2020年2月追記

 

待ち合わせのついでにたまには朝マックーと思って訪れた、おなじみcitta mallは朝の9:00。

f:id:cotomo:20200227193811j:plain

は?

 

はずす率相変わらず安定しすぎです自分。

移り住んで早4年、初めてのこの時間の来訪が、まさかtempraly closeの2時間にぶつかるなんて。

 

うううマフィン食べたかった。。。

しゃーないスタバ行こう。。。

f:id:cotomo:20200227194151j:plain

は?

 

ショーケースが空っぽ。。。

ななな何が起こってるの?

 

待ち合わせまではまだ随分時間あるし、選ぶ余地なくOnde Onde再訪。

f:id:cotomo:20200227194521j:plain

同じ思惑のお客さんで満席状態です。

のっけから「料理が遅い、もう帰る」とい怒るお客さんを目の当たりにしドキドキ。

大丈夫かなあと思いつうつ空いている席をとりあえず陣取る。

 

オーダーを聞いてくれたウェイトレスさんは「レイト」と一言。

時間かかりますよ、の意だと思います。

大丈夫、というより本日選択肢がございません。。。

f:id:cotomo:20200227194836j:plain

相変わらず可愛い内装だなあ。

 

暑いのでコピアイスコソンです。

f:id:cotomo:20200227195002j:plain

ウェイトレスさん2人しかいないのに満席、オーダーとって運んで会計してテーブル片付けて、わーこりゃ大変だー

 

f:id:cotomo:20200227200108j:plain

ランプシェード、よく見たらうちわでできてる。かわいい!


フレンチトーストバナナソースです。

f:id:cotomo:20200227200140j:plain

素朴でおいしい!
朝の甘いもの堪らんなー!

 

ちなみに無愛想なんだけど、今日のウェイトレスさん二人とも美人だなあ。
顔出しパネル(言い方)でも美人って相当だと思う。。。

 

時間に余裕があったから、というのも大きな要因ではあるけれど、

思いの他まったり朝を満喫できてしまいました。

朝マックはまた次に!  

 


2020年7月追記

 

前回のマック、スタバの一時閉鎖は、もしかしたらすでにコロナのあれこれだったのかも、と今になって気づく。

ロックダウンは始まってなかったけど、スーパーから卵が消えるとか、なんか色々あったような気がする二月あたり。。。

 

さておき本日は毎度のお買い物ついで、ニョニャミーとスイカジュースでランチです。

f:id:cotomo:20200531145313j:plain

レモングラスのいー香りであとひくおいしさ。

 

f:id:cotomo:20200531145519j:plain

お店のテーマカラーと相まって、なんともフォトジェニックなスイカジュースは

さりげなくフローズン、そしてライチプラスで爽やか。

どちらかというとライチのフローズン、後味ほんのりスイカ、な感じかも。

 

可愛いお店。お気に入りです。