テリマカシ。

マレーシアの思い出。

ジャランアローふたたび

土曜のジャランアロー、23時の風景。

f:id:cotomo:20161031105541j:plain

あいにくの雨模様にも関わらず土曜の夜、賑わっております。

 

f:id:cotomo:20161030103939j:image

色とりどりの点心。どれでも1つ1リンギでした。

f:id:cotomo:20161031110253j:plain

 
f:id:cotomo:20161031105815j:image

ほくほく。

 

f:id:cotomo:20161031110408j:plain

どのお店も賑わってます。

流しのミュージシャンも入れ替わり立ち替わり、

開放的な雰囲気を盛り上げてくれます。

 

f:id:cotomo:20161031105902j:image

中華、マレー、シンガポールカンボジアと多国籍な屋台が並びます。

本日はタイのお店で一休み。


f:id:cotomo:20161031105911j:image

まずはチャーンで一人乾杯。

 

現在タイは国王陛下亡くなって、色々自粛ムードなんだと思います。

1ヶ月ほど滞在した事があるけど、なんか、あの。。。

国王様大好きムード・・・お店には必ず写真が飾られていたような。

 

心中いかほどかと、もちろん想像なんですが。

一緒に切なくなってみたりで、

でも一方で、そっか、しばらく観光とかもアレかなとか

 

マレーシアの屋台村で思いを馳せてみる夜。

 

f:id:cotomo:20161031105919j:image

ガパオライス的な。お値段12RMくらい。
うーん、普通においしい~。

にんにくとパクチーと、海老も臭くなくておだしきいててウマ。

辛さも調節してもらえました。ありがとう !

やっぱマレーシアよりしっくりくるかも。。。
(てか単純にマレーシア飽きてるだけか)

 

f:id:cotomo:20161031105943j:plain

交差するチャンカット通りはすごい車。

チャンカットはバーとかパブとかライブハウスとかクラブとか

屋台村とはまた違う騒々しさ賑やかさです。

 

f:id:cotomo:20161031105932j:plain

ちなみにこの辺りは足ツボマッサージのお店もたくさん。

どのお店も賑わってます。

 

足ツボマッサージは着替えも不要で、

ふらっと立ち寄って気軽に受けられてよいですね。

どなたもほろ酔い(?)、いー感じでリラックス。

 

1階がマッサージ、2階より上がホテルみたいな建物も多いみたいです。

で、今夜はそのホテルの一つにお泊り。

 

ただいまの時刻深夜1:30。

さーもう1軒いこー!

 

まんぷくアジアでおやすみなさい―おいしい屋台とやすらぎのゲストハウス タイ・ベトナム・ラオス・雲南篇

まんぷくアジアでおやすみなさい―おいしい屋台とやすらぎのゲストハウス タイ・ベトナム・ラオス・雲南篇