テリマカシ。

マレーシアの思い出。

空港 ⇔ 市内近郊のシャトルバス (Paradigm mall→KLIA)

長期休暇を利用して、帰省+旅行に行く事になりました。

 

まずは近くのショッピングモール(PJ/SS7)からクアラルンプールの空港まで

今回はシャトルバスで向かいます。

 

ちなみにKLセントラルから電車とかも出てます。

場所によってはタクシーというテももちろんアリ。

 

aerobus.my

今回利用したAerobus。

ネットで事前予約もできます。往復で買うとちょっとお得らしい。

今回はついでがあった事と、出発が早朝の為前日にチケットを購入しました。

 

パラディアムモールのメインエントランス前。

片道12RM。

f:id:cotomo:20161101215421j:image

発着も同じ場所です。

ちなみに暗い時間でも警備員さんが常駐してるのでそんな怖くないです。 

 

f:id:cotomo:20161115191524j:plain

席番号らしき物はありますが、実際は適当みたい。

 

バスは定刻前に乗り場に到着。車内もふつーにきれいでした。

所要時間は。。。1時間はかかってないと。。。

f:id:cotomo:20161102055743j:image

 

ちなみに帰りはひたすら看板通り、バスターミナルのフロアまで降りて

チケット売り場で行先伝えてチケット購入。

朝の6:00とかだったけど普通にあいてました。

 

けどこの辺からだとタクシーでも片道60RMぐらいでいくのかな。

乗り合わせて行くならドアツードアのが楽かもですね。

日本円だと2000円もしない訳だし。。。

 

f:id:cotomo:20170113031004j:plain

ちなみにこちら当時の時刻表。

実際に使う時は最新をチェックしてどうぞ。

 

とかつって1RMでもよぶんに払いたくない貧乏一人旅。

今回もゴージャスとは無縁で行ってきます!

 


 

空港⇔市内の移動についてはこちらにもまとめています。

よろしければご参考までに。

www.terima.work

 

 

 

D19 地球の歩き方 マレーシア ブルネイ 2020~2021

D19 地球の歩き方 マレーシア ブルネイ 2020~2021

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)