テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【マレーシア発】 Air Asiaで台北へGo!【初LCC】

KL→台湾への小旅行の備忘です。

↓ 台北でのアレコレはコチラから。↓

terimakasih9.blogspot.com

 


f:id:cotomo:20161115224449j:plain

台北まではエアアジアです。

 

 

今回荷物は20kg×1しかつけなかったのだけど、

道中も自分一人で持ち歩く事考えたら、コレ最初から制約ある方が

自分にはよい事に今更気づくと。

 

ちょっとオーバーしそうだったので、手荷物7kgと

ちょちょっと入れ替え。よっしゃ完璧ー!

 

。。。とか思ってたのに、手荷物の化粧ポーチに入れっぱなしの眉ハサミが金属探知機(?)で引っかかってしまい、あえなく没収。

 

。。。ううう飛行機乗るたびに何か取られてるような。。。

 成長ないなあ。。。

f:id:cotomo:20161115225029j:plain

f:id:cotomo:20161115225040j:plain

確かLCCは、荷物も機内食もエンタメも、全部後付けしなきゃなんだよね!

って思いこんで、最後に追加したごはん。

 

2個きた。

 

。。。?

 

ああ、最初から込のチケット選んでたの、もしかして!

もう自分らしくていっそもう微笑ましい。

 

隣のカップルははどうやらつけてなかったご様子。

それでも「あれ、つけてなかったけ?」な雰囲気でチケット出して再三確認したりしてる中

 

おばちゃん2個もっとるよ。

 

しかし差し上げる、とかなコミュニケーションをとる勇気もなく、一個はそそくさと鞄にしまい込みました。

 

なんだかいたたまれないのはなぜ。

f:id:cotomo:20161115225400j:plain

鳥のクランベリーソース。

ちなみにもう1個はナシレマでした。

 

そうだブランケットとかもないんだ。

 結構冷えるので1枚何か持ってくといいなと思った次第。 

f:id:cotomo:20161115225651j:plain

f:id:cotomo:20161115225701j:plain

台北は桃園空港着。

午後14:00ぐらいだったのですが、入国審査かなり混んでました。

 

お邪魔します、初台湾!