テリマカシ。

マレーシアの思い出。

マジェスティックホテルでアフタヌーンティー。

マジェスティックホテルでアフタヌーンティーに挑戦です。

場所が3つから選べるそうなのですが、(そして場所によってお値段が違う)

今回1番お値打ちでカジュアルなTHE TEA LOUNGEにていただきました。

税抜60RMなり。

 

マジェスティックウィング。ピアノを囲んだ開放的なフロア。

f:id:cotomo:20161226210303j:plain

 この時間も生ピアノの演奏つき。

ドローイングルームも蘭の間も生演奏ははないから、逆にちょっとお得な気がする。

 

メジャーポップスや古い映画の曲なんかのソロアレンジ中心。

午後にお似合いの軽快ナンバーです。

季節柄クリスマスナンバーも入ったり。

 

f:id:cotomo:20161226210336j:plain

ピアノ真上のシャンデリア。

 

f:id:cotomo:20161226210413j:plain

久々にちゃんとデジカメ出してきたのに、なんだか全部ボケボケ。。。

装飾はそこはかとなくオリエンタルがムードです。

 

ちなみに要予約。

私は当日チェックインの時に確認してみました。

運よく空いてたから予約した・・・ハズなんだけど、

なんでか少し待たされました。。。

 

「予約はあるよ、でも席用意しなきゃいけないんで」って

それは予約できてたつーんでしょーか。。。

 

なんでも急にはダメって事ねー。

 

フロアはほぼ満席。

いつもこうなのかな、それとも普通に年末のお休み入ってたりするのかな。

クリスマスの帽子被った団体さんや家族連れも結構いて賑やかです。

 

f:id:cotomo:20161226211124j:plain

 紅茶と、コーヒーが選べます。で、今回紅茶チョイス。

お茶っ葉は選べないのね。

ポットを持ったウェイターさんが、注ぎに来てくれます。

 

フレーバーティーではないと思うけど、すごく甘い香り。苦味少なめで飲みやすいです。

やっぱBOHかなーと思ったりしたんですが、角のチェスト上にトワイニングの缶並んでました。

(ちなみに部屋のミニバーの紅茶はBOHでした。)

 

f:id:cotomo:20161226211357j:plain

 はいキター!

わくわく詰め合わせ。普段は必至で避けてる炭水化物、砂糖、油。

しかしなんでこんなキレイかなー。。。

 

f:id:cotomo:20161226211553j:plain

クリスマススペシャルらしいガトーショコラぽい何かとクリームチーズのケーキ。

ガトーショコラはガトーというよりレーズン70%な感じで、結構な酸味と太陽の乾いた香り。好き嫌いあるかな。

 

f:id:cotomo:20161226211742j:plain

上に乗ってるのはチーズクリーム。生地はベリー入りで赤かったです。

ノエルなイメージかしら。

 

f:id:cotomo:20161226211919j:plain

スコーンはレーズンとプレーン。

クロテッドクリームラズベリージャムでいただきます。

ほっこりあったかくて、普通のより少し甘いかな。

クロテッドクリーム好きだー。やっぱりこれがなきゃだー。

 

f:id:cotomo:20161226212107j:plain

最下段にはお惣菜系。

カニグラタンぽいタルト、サンバルソースのったエビカツ的何か。

タルタルとこけ桃ソース(?)でいただきます。

中心はごま団子。しっかりしたあん、甘すぎなくて素朴なお味。

 

あとミニサンドイッチが3つぐらいついてて、

紅茶おかわりしながら結局3杯いただいてしまった。。。

 

お腹が。。。苦しい。。。

ふわぁぁぁしあわせ。。。vvv

 

まさに自分ご褒美です。

 

つかちょっと最近甘やかしすぎかもしれん。。。

 

AFTERNOON TEA RECIPE BOOK

AFTERNOON TEA RECIPE BOOK