テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】Thai Thai (Sunway Pyramid)

Sunway piramid内おされタイレストランです。

この所心アイタタなのでちょっと甘やかしてみる…てか

しないとごはんもキョーミなくなっててマズい感じ。。。

 

ダメダメ、スパイシーフードでパワーつけるよ !

 

f:id:cotomo:20161210154323j:image

店内程よく暗くて広くてクーラーきいてて、

何気にBGMもムーディーでいーかんじです。 

店員さんもおそろのTシャツと帽子でかこいーです。

 


f:id:cotomo:20161210154501j:image

元気いっぱつ、

ゲーンキオワーンとスチームドライス、

と、逃避のとカールスバーグオーダー。

 

昼からビールひさしぶりです。

f:id:cotomo:20161210162407j:image

 グリーンカレー、おいしいです。

タイの屋台でうっかりハズすよりは断然おいしい。

てかもちろんお値段もイイアレなので、こっち来てからのが

タイメニューのハズレは少ないなあ。

 

辛さ的には自分ギリ。

これ以上辛いと多分おいしい以前に疲れる。

 

お腹いっぱいでしんどいってのは日本でもよくあったけど、

味覚が激しすぎて疲れるっていうのはこっち来て初めて知りました。

甘いにしろ辛いにしろ、極端なんだもん。。。

 

来た初めは物珍しいから結構大丈夫なんだけど。

毎日だとやっぱり疲れるんですね。

(とか言ってなんであえてこのチョイス。。。)

 

 後で気づいたんですけど、メニューに辛さゲージついてました。

トウガラシマークは辛いよ、の印。

ちゃんとついてたの、後で気づきました。

 

ごはんは言うほどジャスミンじゃないけど、タイ米には違いない、な。 

 

カーニャオなデザートも、ソムタムなサラダもタイスキも、1通りある感じ。

辛さ的に、つーかそもそも陸続きだし、現地の人の好みにも通じやすいんだろうな。

タイ料理のお店は結構多いです。

 

モール内、快適清潔、家族連れもお酒飲みもカップルも。

安心して入れるお店の一つだと思いますです。