テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【お散歩記録】Bukit Tinggi Resort ブキティンギリゾート

会社の遠足で訪れました、高原リゾート地はKLの北東の山の中です。

f:id:cotomo:20161230233622j:plain

こっちの観光バスの内装、ホント落ち着かないなー。。。

メガイタイ。。。 

 

高原と言えば避暑地、避暑地と言えばスイス。

f:id:cotomo:20161230233707j:plain

かどうかはわかりませんが。。。

 

そんな雰囲気を彷彿とさせる建物の数々です。

f:id:cotomo:20161230233834j:plain

スイス、行った事ないけど。

 

やはり市内とは空気の感じが全然違います。

山の匂いする!

f:id:cotomo:20161230233906j:plain

f:id:cotomo:20161230233930j:plain

 

おおおすごーくヨーロッパな雰囲気。

f:id:cotomo:20161230233956j:plain

 f:id:cotomo:20161230234059j:plain

 


 

ヨーロッパの高原なイメージで素敵な空間だったのですが

じゃあこういう施設の中に、景観以外のアトラクションとして何を用意するかっていうのは、国内外問わず悩みどころなんだなあと思った以下記録。 

f:id:cotomo:20161230234357j:plain

ダンサーがダンシング。

ふっつーのヒップホップポップみたいな、もーふっつーの

しかもあんまりキレてないダンス。。。

 

田舎のゲーセン

f:id:cotomo:20161230234539j:plain

 

昔はデパートの屋上とかでもよく見た(昭和)アレなんですが 

f:id:cotomo:20161230234626j:plain

表情なのか、色のこのボカしの感じなのか

 

f:id:cotomo:20161230234741j:plain

おなかキモいー!(涙)

 

f:id:cotomo:20161230234813j:plain

こわいこわい

 

f:id:cotomo:20161230234829j:plain

Who are you?

 

f:id:cotomo:20161230234919j:plain

 

長崎に当時できたばかりのハウステンボスに行ったママちゃんから

「なんにもない!」と愚痴を聞かされたのがいつだったかしら。

 

当初から建物は作りこまれていて素敵だったのだと思います。

でも「建物」自体や「建設」「歴史」に、特に深い興味のない一般人には景観だけでは足りないんですよね。。。

 

「建物」の「中」には何かがないとダメと。。。

というか「何か」を期待して「中」に入る訳で。

そもそもなんかなきゃだめなんだろーか。。。

考えたらちょっと不思議な心理のような気もしてくるけど。。。

 

ハウステンボスはその後、花火にイルミネーションにと、オランダ村の背景をバックに、その美しさで大人気の一大テーマパークとなりましたね。

 

↓ 隣県からから愛をこめてエールを送りますです。がんばれ! ↓

cotomo.hatenadiary.jp

 

平地ジャングルと喧騒のマレーシアにおいて、ブキティンギリゾートはお手軽に、

山の空気と自然、ヨーロッパな景観を満喫できる場所だと思います。

 

逆にそれこそデパートの屋上な感じが、カジュアルでよいのかも。

(高原テーマパークと言えばゲンティンとかもあるし!)