テリマカシ。

マレーシアの思い出。

ブキビン泊ホテルトラブル→からのジャランアロー満喫!

ブキビンタンはジャランアローの喧騒の真っただ中の

二つ星ホテルにステイして深夜まで飲んだくれた日の記録です。

 


 

住んでるコンドにトラブル発生で、急遽今夜のお宿として確保させていただきました

ブキビンタンはデイコクーンさん。

 

いきなり室内の写真からの。。。
f:id:cotomo:20161101215622j:image
ジャランアローすぐで3000円以下なので、そんな多くは望んでなかったのですが


f:id:cotomo:20161101215613j:image

f:id:cotomo:20161101215604j:image
あくまで本人備忘ですすいません。

 

ハイ、設備その物には全く問題ないのです。
f:id:cotomo:20161101215558j:image

f:id:cotomo:20161101215552j:image
うん、キレイですよね。


f:id:cotomo:20161101215546j:image
確かにちょっと狭いけど、外で飲んだくれて寝るだけなんだから十分じゃーん


f:id:cotomo:20161101215534j:image

中2階の休憩スペース。

 

外を見やるとジャランアロー&チャンカットの喧騒。

f:id:cotomo:20170113141329j:plain

インド系の兄さんたちがずっとたまってて、怖くてあんま近づけなかったけれど。

 

当日予約だったしお値段考えたら全然ありじゃーん♪

と思ってたんですが、

 

って、ちょっと待って、私シャワールーム共用はさすが辛かったんで、

部屋1コ高いやつ選んだんですけけど

 

水が出ないからシャワー使えないってどーゆー事ですか。

 

それはダメでしょ。

そーれーはーダメでしょおおお!(涙)

 

交渉の末トイレと洗面だけはなんとか使えるようになったものの、シャワーは復旧せず。

急遽上の階の共同を使わせてもらう事に。

いや、入れないよりは全然マシだけど!

 

お風呂セットを用意してとぼとぼ階段を上がる。

水圧も温度も自分的に問題ないけど、それにしてもボロいな!

差額返して。。。(泣)

 

あー、トイレ流れない恐怖思い出した。

ameblo.jp

 バケツ借りなきゃいけないかと思った。。。

 


 

さあ気を取り直して屋台で飲み歩くぞ!  

f:id:cotomo:20170113141633j:plain

いつも通り活気あふれるジャランアロー。

 

f:id:cotomo:20170113141642j:plain

f:id:cotomo:20170113141710j:plain

立ち食いするからこそのおいしさ、この醍醐味です。

 

f:id:cotomo:20170113141739j:plain

f:id:cotomo:20170113141749j:plain

象のラベルが可愛い。タイならチャーンと決めております!

 

f:id:cotomo:20170113141758j:plain

シンプルガパオライス。

 

飲んでウロウロして、クーラーのきいた部屋で休憩。

コンビニ24時間やってるし、マッサージ屋さんも賑やかだし。

f:id:cotomo:20170113141841j:plain

 んーもう飲めにゃい、歩き疲れたなもし。

 


 

酔っぱらって寝て起きて気分よかったら

水が出なかった事など忘却の彼方。

我ながら都合のいい頭でなにより。。。