読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テリマカシ。

マレーシアにいます。

クレジットカード作ってみました。

生活

リンギでそのまま支払いができるカードが欲しかったのと、

取引銀行のデビット、オンラインとか結構使えない事が多くて不便だったので

イオンカードを作ってみました。

 

取引銀行でも作れなくないけど、ちょっと支店遠いし、

かといって別の口座持つのもめんどくさいしなーと。

 

イオンのカウンターで直接申し込んできました。

必要な物は基本

・パスポート

・給与明細3ヶ月分

・住所・連絡先

・現地の知人の連絡先(電話番号でOK)

 

そんなもんだったかな。。。?

 

自分の時はどーも店員さんがパスポートの情報を一部コピーし忘れたみたいで

ちょっとめんどくさかったんだけど

通常は1ヶ月ぐらいでできてくると思います。

 

連絡来たらお店に取りに行きます。まずはアクティベート。

後日初期パスワードが別に送られてくるので

ATMで暗証番号変更。

 

支払方法は後で設定。

日本だとほぼ口座引き落としだけだけど、店頭払いとかも選べます。

自分はカード取りに行ったときに自動引き落としの用紙もらって書いて、

そのまま提出してきました。

 

f:id:cotomo:20170113035206j:plain

カード作った時おまけでもらったキットカット

もれなく作ってくれたイオンBIGカード。

(近所にBIGないけどね。。。)

 

f:id:cotomo:20170113035319j:plain

にほんさんまっちゃ。

 

ちゃんと貯金箱として使おうと思ったんだけど、全然違う物入れになってます。。。