
テリマカシ。

マレーシアにいます。

Chendol Jonker 88

スイーツ

マラッカはジョンカーウォークでおやつタイムです。

 

ジョンカー88。

チェンドーとかラクサとかいただけます。

f:id:cotomo:20170221151131j:plain

 

ババチェンドー、4RM。

f:id:cotomo:20170221151217j:plain

かき氷にココナッツと黒蜜、豆、

バンダンリーフで色つけたゼリーみたいのが入ってます。

 

やだ知らなかった、これおいしいー!!

 ココナツミルク濃厚。黒蜜たっぷり。

甘ー。うまー。やばー。。。

 

以前シンガポール行った時も食べた気がするのですが、

こんなんだっけ。あんま記憶にない。。。

 

他にもマンゴーとか、タピオカ乗ったんのとか、ドリアンとかあります。

 

f:id:cotomo:20170221151555j:plain

壁一面の毛沢東

 

お店の中はクーラーガンガンという感じではなく、

ファンの風がゆるーく循環しています。

 

かき氷食べるならこれぐらの室温がやっぱりいいですね。

冷房強すぎる店内だと、氷待ってる内に自分が冷えちゃうんだもん。

(かといって炎天下で食べる体力ももうないから。。。)

 

 せっかくだから別のお店でも挑戦してみよう。

嬉しいお気に入りメニュー発見の巻。

 

にっぽん氷の図鑑 かき氷ジャーニー (ぴあMOOK)

にっぽん氷の図鑑 かき氷ジャーニー (ぴあMOOK)