テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のビール】The Geographer Cafe

マラッカに来ています。

そろそろアルコールタイムです。

 

メインストリート角地にあります。ジオグラファーカフェ。

コーヒーはもちろん、お食事、アルコールと使い勝手のよさそうなお店です。

f:id:cotomo:20170221153939j:plain

コーヒーはLAVAZZA。

 

店内にはドラムセットも置かれてて、定期的にライブやイベントを行っている様子。

モニターでは数年前のサルサイベントの映像が流れてました。

f:id:cotomo:20170221154045j:plain

 

実はお向かいのサテ屋さんも狙ってたのですが、お酒置いてないんですよね。

f:id:cotomo:20170221154218j:plain

で、ウロウロしてるうちにお店が終わっちゃったっていう。

 

頭の中では焼き鳥つまみにビールの図式が出来上がっていたので

迷わずタイガーとサテをオーダー。

f:id:cotomo:20170221154344j:plain

うーんビールしみるー!

 

f:id:cotomo:20170221154250j:plain

サテ、お肉柔らかいしおいしいのですが、ソースが限りなくカレー風味。

うーん、マラッカの方はこれが定番なのかな。

 

KLの方だとピーナッツの甘目のソースが多いように思うのですが。

つーかサテ、というとそのイメージなんだけど。。。

 

カレー味はもうインド系食堂デフォだからなあ。。。

(もれなくカレーはさすがに飽きるのよ)

要するにちと残念。

 

BGMは中国語ぽいポップス? カバーかも、な雰囲気の音楽がずっと流れてて、

思いの他ニョニャな雰囲気も味わえたり。

 

ちなみにお手洗いを使うには暗証番号が必要です。

場所柄公衆トイレに使われる事を懸念しての対策なのでしょう。

 

さてもう1軒気になるお店があるんだな。

せっかくだからそっちも行っちゃおっかな。