テリマカシ。

マレーシアの思い出。

マラッカリバークルーズ

観光ボートにてマラッカ川リバークルーズ。

乗り場は海事博物館近く、お向かいはカサデルリオな場所にあります。

 

f:id:cotomo:20170223143558j:plain

乗船券売り場。お値段は大人15.9RMでした。

 

平日だったこの日は30分間隔ぐらいでしょうか。

待つこと約15分、定員は25人ぐらい?の屋根付ボートに乗り込みいざ出発。f:id:cotomo:20170223143955j:plain

かわいい緑の橋が見えます。

 

f:id:cotomo:20170223144028j:plain

川沿いにモノレールの線路があるのですが

今はもう使われていないみたい。。。残念。

 

気になって調べてみたらなんと開業数時間後に故障で止まって、

どーもそれっきりみたいですね。。。

ムラカ・モノレール - Wikipedia

 

市内のモノレールは是非安全にお願いします。。。

 

恐らくビラ・セントーサ辺りかと。

f:id:cotomo:20170223144047j:plain

 

この遊園地はどうだろう、営業ちゃんとしてるだろうか。

f:id:cotomo:20170223144111j:plain

 

折り返して川の西側、ウォールペイントな一角。

f:id:cotomo:20170223144142j:plain

 

夕涼みとか気持ちよさそうですね。

f:id:cotomo:20170223144225j:plain

 私事

写真も動画もたくさん撮ったのにバッテリー切れor容量オーバーで

何にも残ってないでやんの。。。くやしー。

 

 所要時間は30分ぐらいかな?

船頭さん(?)は寡黙。観光案内的な音声が現地語と英語で流れてました。

夜は涼しくてライトアップもさせてて、より雰囲気よさそうですね。

 

豪華客船クルーズバイブル

豪華客船クルーズバイブル