
テリマカシ。

マレーシアにいます。

お買い物で見かけた色々inマレーシア

生活 お買い物

ご当地に気になった物、備忘です。

 

ご当地ジュース

f:id:cotomo:20170228141423j:plain

さとうきびのジュース。

日本だと沖縄ぐらいでしか見ないと思いますが、南国ポピュラーなんですね。

他にも梅とか、トウモロコシとか、スイカとか。

いずれもそれなりに甘いです。

 

どこかで見たようなキャラクター

f:id:cotomo:20161128162421j:plain

こーゆー感じで何かを彷彿とさせるようなキャラクターは結構見かける気が。

 

ハッカ油

f:id:cotomo:20170228141726j:plain

入れ物のデザインがレトロチャイナで可愛いので買ってみました。

 

f:id:cotomo:20170220220835j:plain

ちなみに高さ7cmぐらいの小さなビンです。

普通のハッカ油より漢方の匂いが強いです。

多分肩こりとかに使うんだと思います。。。

 

f:id:cotomo:20170220220837j:plain

説明書、読んでもわからないけどやっぱりデザインが可愛い。

 

豆乳

f:id:cotomo:20170228141832j:plain

甘くない飲み物を探すのがやはり大変です。

緑茶って書いてあっても大抵というかほぼ加糖です。

ここの豆乳はこの青いラベルが無糖。

 

また何か見つけたら追記しますー。

 

はっか油の愉しみ

はっか油の愉しみ