テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【たまの贅沢】The Terrace (Mutiara Damansara)

The curveの飲食店街にてディナーを物色。
BBQディナービュッフェの看板につられて入店してみました

f:id:cotomo:20170414131135j:image

ビュッフェは毎週末行われている模様。

午後はハイティー、夜はディナーです。

ディナーのお値段は税込58RMでした。

f:id:cotomo:20170409212845j:plain

ホテル(The Royale Bintang)と直結。 

予約は特に必要ないみたいですが、混み具合によるかもしれない。

 

必要な物は揃っていながら、カジュアルな感じ。

カジュアルというか・・・ちょっとだけスタッフさんの応対に疑問が残るも。

 

さーいくぞ!

 

まずはサラダコーナー。
f:id:cotomo:20170409213246j:image

 

サテのコーナー。

つぼの中にチキン&ビーフ(多分)の串があったかい状態で。
f:id:cotomo:20170409213305j:image

付け合わせに定番、玉ねぎとズッキーニ。

タレは各種あって、もう一度食べたかった甘いピーナッツソースもありました。

 

グリルドチキン、フィッシュのコーナー。

f:id:cotomo:20170409213314j:image

白身のお魚はあまり食べる機会がないのでありがたいです。

マレー系食堂のお魚は臭かったり辛かったり、骨すごかったりで

お値打ちだけどなかなか手が出ないんだよなあ。。。

 

カレーコーナー。

f:id:cotomo:20170409213325j:image

 

の脇にはビリヤニライス。
f:id:cotomo:20170409213538j:image

 

イラクサコーナー。
f:id:cotomo:20170409213341j:image

しかし本当に独特です。魚+酸+辛+甘。

日本人の感覚だったら「絶対合わない」だろう物同士を

ブレンドしたに等しいのではないだろうか。。。

 

f:id:cotomo:20170409213402j:image

サテのソース、想像以上にあまーい。

ラクサやっぱりからーい。

しかしどれも美味しいです。

 

メインのお肉は残念ながらイマイチかな。

たまたま焼いてから時間たったやつ持ってきちゃったのか、

びっくりするほど固かったー。。。

f:id:cotomo:20170409213413j:image

中はほどよく赤くて、焼き加減は好みなはずなんだけどなあ。

ざんねん。 

 

そしてデザートタイム。

クエ、デニッシュ、プチケーキとかわいいお菓子が並びます。
f:id:cotomo:20170409213420j:image

こちらはブルーベリークランブル。

f:id:cotomo:20170409213430j:image

 

セルフアイスカチャンのコーナーもありました。

好きな具を好きなだけ、好みの甘さとブレンドで。
f:id:cotomo:20170409213442j:image

 

右下のは赤米と粟?のココナツしるこです。

パンダンリーフの緑がマレーシアぽいなー。
f:id:cotomo:20170409213451j:image

ホントこっち来てから糖分の採りすぎヤバい。。。

でも豊富だしおいしいんだもん、しょーがない。。。

 

さておき、通りのステージではライブも始まったりのスペシャルディナーモードになってきました。 

f:id:cotomo:20170414131119j:image

 うーん今日もお腹いっぱい!

ごちそうさまでした!