テリマカシ。

マレーシアの思い出。

シャトルバスでKLIA (KLセントラル編)

遊びに来てくれるお友達を迎えに、KL Sentral→KLIAへバスにて向かいました日の記録。 

バス乗場が結構わかりにくかったので備忘の為に公開メモ残しておきたいと思います。

 


 

おなじみKLセントラル駅構内。

KLIA expressのピンクの看板に向かって進みます。
f:id:cotomo:20170531163105j:image

でもこれはお値段4倍の特急電車の乗場なので 


f:id:cotomo:20170531163158j:image

って言われてもついて行かないで…

 

f:id:cotomo:20170609134332j:plain

NU Sentral行きエスカレーターにも乗らず…

 
f:id:cotomo:20170531163318j:image

エスカレーターの裏手から外(というかビルの谷間)に出ますと

 
f:id:cotomo:20170531163414j:image

下に降りるエスカレーター発見。

 

何が混乱させられるって、オンライン予約の時の道案内に「乗場はグランドフロア」って書いてあるんです。

日本で言う1階の意味。でもこれ

 
f:id:cotomo:20170531163648j:image

どう見ても雰囲的に地下。

 

f:id:cotomo:20170531163717j:image

ターミナルありました。

 

今回オンラインで事前予約をしていたのですが、利用や確認の方法が現場で熟知されていなくて逆に手間だったような。。。

(オンラインチケットそのまま使えないし、乗りたいバスの時間指定してたのも伝わってないし)

 

繁忙期以外は直接行っても問題ないかもです。

 

飲み物の持ち込みは基本NG。

スタバの紙コップとかだと止められちゃうので、タンブラーはかばんに忍ばせて乗り込みましょう。

 


以下更に備忘といいますか、愚痴といいますか。。。

ううう多分今回バス会社外したかもです。。。 

 

日差し強いのにカーテンしめられない。。。まぶすぃ。。。

f:id:cotomo:20170609134814j:plain

この黄色のビラビラ、カーテンに見せかけたただの飾りでした。

 

急ブレーキの瞬間、老朽化したライトの隙間から、

エアコンから溜まっていたらしい汚水がビシャッ!
f:id:cotomo:20170531165518j:image

ぎゃー!

これまだ買ったばっかなんですけど!!(涙)

 

頭にもちょっとかかった。ほこりと虫エキスにまみれた汚水。。。

 

その他にも多々、ええ、マナー的に思う所正直色々ありまして、中、長距離バス乗る時は目的地だけじゃなくて、選べるならバス会社もちゃんと見た方がいいんなあと、心に深く刻んだ次第。

 

鞄は家帰って速攻ざぶざぶ洗いました。

鞄の染は落ちましたがしばらく心にちょっと残った、かも。 

 

右手をご覧くださいませ: バスガイドとめぐる京の旅

右手をご覧くださいませ: バスガイドとめぐる京の旅