テリマカシ。

マレーシアにいます。

空港から市内への移動 KL編

空港から市内移動まとめ

かなり今更ではありますが、自分の利用範囲でまとめてみます。

KLIA/KLIA2いずれも、利用手段は大きく分けて

となりますが、用途によっての使い分けが便利かなと、備忘も予てメモっておくー。

 

速さ重視なら電車

f:id:cotomo:20170531163158j:plain

空港とKTM KLセントラルを結ぶ直行電車は最速28分。

現在価格、往復での購入で1片道あたり45RMだそうです。

実は乗った事ないけど。。。

KLIA Ekspres - Kuala Lumpur’s fastest airport transfer

 

一人旅ならシャトルバス

時間を気にせず、駅から先の移動も気にならない程度ならバスが安くて便利。

所要時間は1時間ぐらい、お値段はKLセントラルまでで10RM、

私がよく利用するParadigm Mallまでなら12RMです。

f:id:cotomo:20170609124512j:plain

空港構内のバスターミナルから、各所行チケット売り場&乗り場があります。

(※写真は空港ではありません)

 

逆向きではありますが、乗ってみた記事はコチラから。

cotomo.hatenadiary.com

 

cotomo.hatenadiary.com

 

乗り合いなりらタクシーで

Grab carなら高速込でも70RMぐらいで、KLCCのホテルまで行ってくれます。

前述電車だと一人45RMだから、2人から3人で各自スーツケース1個ぐらいまでなら

こっちのがドアツードアで便利だと思います。

 f:id:cotomo:20170609124719j:plain

難点と言えば、やはりバスと同じく1時間強の時間がかかるという事と、

荷物が多いと大型車呼ばなきゃで、もうちょっと高くなるという事かしら。

Grab Carは基本車持ち出しなので、トランクのない小型車も結構いるんですね。

 

空港待合のタクシーもチケット制?で、お値段はそんなに変わらないとの事。

私は使い慣れたGrabを呼んでしまうけど、荷物の心配なんかは

こちらの方がないかもしれません。

 

Grab使ってみた記事はコチラから。

cotomo.hatenadiary.com

 

ご参考までにー。

 

クアラルンプール マレーシア (タビトモ)

クアラルンプール マレーシア (タビトモ)