テリマカシ。

マレーシアにいます。

猿との遭遇

休日、いつも通り歩いて近所のスーパーに行きました。

舗装はされてはいるけれど、清掃の行き届かない歩道を倒木を避けながらほてほて。

f:id:cotomo:20170506114504j:image

倒木は1年前からこの状態である。

 

1本の街路樹の傍を通り抜けようとした時

頭上でガサガサッと音がした、なんだろーカラスかな。

 

えっ

 

猿?

 

キシャー!!

 

歯むいとる!!

 

明らかに怒っとる!!

 

思わず車道に飛び出る。

インド系男子に危ないぞーと怒られる。

 

えっえっ、猿?

車ガンガン通ってる、こんな場所で?

 

距離にして20~30cm。

 マジびっくりしました…

裏山に狸出たくらいの感覚なんでしょーか。いやないない…

f:id:cotomo:20170506114512j:image

 

ちなみにこの道はちょっとしたアニマルワンダーランドで、野良犬の集会なんかもよく見かけます。

 

野良犬は本当に多くて、アジアあるあるといえばそーなんですが、この子ら絶対病気持ってるからね。

狂犬病とかホントに死んじゃうから!

 

以前タクシーの記事で、徒歩15分をタクらなきゃいけないジレンマについて書いたのですが、これもその危険の内の1つかもしれない…

cotomo.hatenadiary.com

 

ちなみに日本は2020年東京オリンピック

噂によるとマレーシアは2020年には先進国を目指しているんだそーです。

 

治安と公衆衛生は(?)まだまだ課題が多そうだなあと、他人事ながら考えたり。

あああああそれにしてもびっくりしたぁぁぁぁ。。。

オマケ、ちょうどラマダン前あたり、スーパー前のセールコーナー。
f:id:cotomo:20170506114533j:image

魔法使いのコスプレではないと思う。

特設の女性用セットアップは色によってはネグリジェにしか見えない物も。

 

マレーシアは色んな宗教、色んな人種、そして色んな趣味(?)の人々が共存する国。

それぞれの文化の色んなファッションを目にする事ができます。

ヒジャブ、サリー、会社のホットパンツのおねーちゃんも含めて。。。

 

脚自慢はわかるけど冷えませんか?っていうのはおばちゃんのやっかみか。。。