テリマカシ。

マレーシアの思い出。

朝ごはんin Pullman Kuala Lumpur Bangsar

突撃ホテルの朝ごはん、今回はプルマン バンサーにお邪魔してきました。
f:id:cotomo:20170627103021j:image

LRT Kerinchiの駅から徒歩でのんびり10分ぐらい。

 

f:id:cotomo:20170630210322j:plain

f:id:cotomo:20170630210340j:plain

オフィスエリアを登っていくとホテルが見えてきます。

つっても徒歩で来る人はそんないないだろうけど。。。

ちな、道少しわかりづらいですが、Universitiの方がちょっと近いかもです。

 

f:id:cotomo:20170630212624j:plain

入口で宿泊客じゃないけどよかですか…と

いつもどおり確認。

もちろん入れてはもらえたけど、なんか今までで一番色々聞かれたなあ。

 

やっぱイレギュラーはあんま歓迎されないのかなあ、と少し反省してしまった。

(多分やめないけど。。。)

 
f:id:cotomo:20170627103304j:image

プルマン自体初めてですが、なんだか中国の人多い気がする。

てか中国の観光客さん、基本大所帯が多いからそう見えるだけかな。 


f:id:cotomo:20170627103437j:image

1の皿はサラダとコールドミート。

ラタトゥイユドライトマトが嬉しい。

珍しい所で鯖ハムが。

見た目と風味は魚なのに、味と食感は限りなくハムという不思議。

 

セルフのコーヒーは多機能エスプレッソマシン。

エスプレッソダブルショット、なみなみカプチーノ、ラテ、アメリカーノがボタン1つ、オーダーの必要もなく楽ちん。

 

フルーツジュースは写真のピンクグァバ、マンゴー、オレンジ、トウキビもあるでよ。


f:id:cotomo:20170627103633j:image

2の皿、定番あったかお惣菜。

スクランブルエッグいーかんじ。

ちな、これはお惣菜コーナーで普通にとってきましたが、卵スタンドで目玉焼きも作ってもらえます。多分ゆえばオムレツも。

 

お肉はビーフ。でもベーコンではない。ハムとも違う気がする。

でも結構ワイルドにビーフでした。おいしかった。

 

ベイクドトマトに煮豆、チキンソーセージ。定番。 


f:id:cotomo:20170627104305j:image

3の皿、珍しくパン祭り。

左下はtosai。改めてこれの事かーと。

ココナツチャツネをちょっとかけていただきました。

生地はなんというか、ゆるゆるの分厚いクレープといいますか…。

 

チョコチップのスコーンは甘め。

盛ってきた生クリームもちゃんと甘い。

のでこの皿の糖質を想像すると、最近読んだ健康記事の内容が浮かんでは消えずに困りますほんと。

 

よだん。

死んだおばーちゃんが倒れる前に「何を食べても味がしない。砂を噛んでいるようだ。唯一感じられるのが甘みだけだから、食事を楽しいと思えるのは甘い物を食べてる時だけなんだ」って言いながら、ランチセットのデザートの蜜豆だけ食べてたの思い出す。

糖尿もあったから制限しなきゃいけないのは本人もわかってたと思うけど。。。 

 

甘味とは、糖質とは人間にとってなんぞや。とか

こないだパラ読みした不食の本が浮かんでは消えず困りますほんと。  

「食べない」生き方

「食べない」生き方

 

 
f:id:cotomo:20170627105002j:image

4の皿、フルーツとヨーグルト。

メロン、すいか、パパイヤ。って瓜ばっかね、考えてみたら。

それしかなかったのよ。

 

スタッフさんは親切丁寧。

大きな窓も明るくて開放的。

カジュアルで過ごしやすい雰囲気でした。 

 

窓外眺めてるとバスの通りは結構あるようです。

 

あっ
f:id:cotomo:20170627105205j:image

ラピッドの2階建てバス発見。

 

ラピッドといえば、ラピッドカードまた使えなくなるみたいです。

今お持ちの方はパサルセニで仮カードに引き換え後

最寄りのステーションにて本カードをゲット。らしい。

f:id:cotomo:20170630211943j:plain

 

交換期限7/15までとか言ってます。

 

で、結局新カードにTouch'Goつくんかーい。

 

忘れてたー明日行ってこよ。 

 

のせてのせて100かいだてのバス (ポプラせかいの絵本)

のせてのせて100かいだてのバス (ポプラせかいの絵本)

 

100階建のバスでもきっと1階を選ぶ私はTHE閉所。