テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のエンターテイメント】Saloma Bistro & Theatre Restaurant

せっかく滞在しているのだから、観光気分でディナーショーとか行ってみたいと

常々思ってはいたのですが、なかなか一人では敷居が高く、今まで行けてませんでした。

 

さて折しもラマダン月間。(※実際の訪問は6月頭でした)

この時期に友人が遊びに来てくれているのもせっかくの機会という事で

行ってみました。ディナーショー+ラマダンビュッフェ。

f:id:cotomo:20170630160616j:plain

ツーリストセンターの近く、スリアや今回のお宿マンダリンオリエンタルからも

徒歩圏内。サロマ ビストロです。 

 

f:id:cotomo:20170630160746j:plain

開演前の会場内。

ショー付とビュッフェだけがあるようで、建物の外にも円卓と食事の用意がされてました。

 

メニューはお馴染みカレーやサテ、ラクサなんかのマレー系のほかに、ちょっとイスラムぽいというか、トルコで見たぽいというか、

中近東ぽいアレンジの(しかし名前はよくわからない)お品もちらほら。

f:id:cotomo:20170630160913j:plain

f:id:cotomo:20170630160925j:plain

f:id:cotomo:20170630160937j:plain

ちょっと寂しいフルーツ類。。。

 

f:id:cotomo:20170630161041j:plain

f:id:cotomo:20170630161054j:plain

ラムチョップ、イカ、エビのグリルは柔らかくておいしいー!

 

カレーは全体的に辛めでした。

f:id:cotomo:20170630161121j:plain

 色。。。

 

ショーは大掛かりでも、派手でもないけれど、ほっこり暖かいステージでした。

f:id:cotomo:20170630161146j:plain

進行のおねにーさん。

 

バンブーダンスにチャレンジしたり、輪になってステージでステップ踏んだり。

最後のマレーシアPVもちょっとドキッとしたなあ。 

f:id:cotomo:20170630181321j:plain

何人は、何系はって、やはりそれぞれ考え方や傾向はあって、生活や仕事上では身構えてしまう事も多いのですが、

映像の中ではみんなみんなマレーシアだそうです。

違う事が共存できるからこそマレーシア。

 

純粋に応援したくなりました。

がんばれマレーシア。

考えてみたら何の取り柄もない私をちゃんと働かせてくれてるんだもんなあ。

(他の国では絶対ビザおりない)

 

すごいモノを見に行くとかじゃなくて、食事もダンスもふつーに楽しみたい。

そんな方におススメ。

 滞在1年超え、改めて観光気分を満喫した夜でした。