テリマカシ。

マレーシアにいます。

KL Tower

ぴっかぴかのツインタワーもいいけど、

タワーらしいってゆったらやっぱこっちかなあとか。

 

レストランや水族館にも興味あったのでこの機会に訪れてみました。

f:id:cotomo:20170611230113j:plain

市内散策も兼ねて、無料バスで行ってみよう!

・・・って言いだしたの誰だー。。。

 

バス降りてからの上り坂がなかなかにキツかったです。

おなじみGOKL、KLタワーの停留所からゆうに20分は歩いたなあ。

えっちらおっちら。

cotomo.hatenadiary.com

 

展望フロア

入口到着、とりま最上階まで上がってみました。

f:id:cotomo:20170611230435j:plain

 

快晴です。

f:id:cotomo:20170611230514j:plain

f:id:cotomo:20170611230540j:plain

記念撮影、どうぞ。

私たちは遠くから覗いてみるだけ。。。

 

思ったより高かったー。

けどそこそこ開放的なのでそんなに怖くなかったな。

 

水族館

併設、水族館にも行ってみました。

f:id:cotomo:20170611230940j:plain

f:id:cotomo:20170611231010j:plain

f:id:cotomo:20170630173915j:plain

お値段なりのこじんまりとした水族館でした。

涼しい気分に浸るにはアリかなー。

 

動物園

ふれあい子供動物園的な。

さくっと回ってみました。

 

f:id:cotomo:20170630174442j:plain

インコ。餌あげられます。鳥使い気分。

 

f:id:cotomo:20170630174455j:plain

ミーアキャット。

 

f:id:cotomo:20170630174505j:plain

アルパカ。

 

f:id:cotomo:20170630174522j:plain

ゾウガメ。

ちな、係員さんみんなすごく親切で、色々教えてくれたり、

餌くれたり、鶏やウサギを抱っこさせてくれたりしてくれます。

 

f:id:cotomo:20170630174543j:plain

オオトカゲ。

 

f:id:cotomo:20170630174604j:plain

悟りのカピバラさん。

 

各所でカメラマンさんが構えてて、例によって後で買わないか攻撃が発生しますが観光地だもの。いらない場合はふつーにお断りしましょう。

 

他にもファミリー向けアトラクションが盛りだくさん(?)のKL Tower。

規模はそれぞれそんなに大きくないけど、都心からあんまり移動したくない派にはそれなりに楽しめるスポットだと思います。

 

りくのなかまたち ぬいぐるみ カピバラ S 180250

りくのなかまたち ぬいぐるみ カピバラ S 180250