テリマカシ。

マレーシアにいます。

TGV cinemas(1 Utama Shopping Center)

行ってもどーせ意味わかんないし、と

こっちに来てから一層

「I can't speak English」の卑屈さに磨きがかかっており、

故に行きつ戻りつしていた映画館の扉を

 

今開けてみた、な記録。

I can't speak English:お前何しに行った、な日の記録

 

1ウタマの映画館で「パイレーツオブカリビアン・ 最後の海賊」を観てきました。

これ、元タイトルは「Dead Men Tell No Tales」で

なんでかマレーシアでは「Salazar's Revenge」だったりします。

 

いいんだよ! 内容わかんなくても。

ディズニーは基本どれも色と映像がキレイだから、それを堪能する事にします。

f:id:cotomo:20170630191827j:plain

チケットの購入はパネルかカウンターで。

ホールと座席の種類でお値段が変わります。

今回一番お安いスタンダードの普通席…

 

6RM。

 

えっ、6RM?

 

200円しないって事?

今まで行った中でもダントツお安いです。

 

コレ、後に知ったのですが、アーリーバードプロモーションでした。

週末の12:00より前に上映の、スタンダードホールの普通席が6RM。

太っ腹ー!

 

ちな、ホール、席種を変えると20とか30とか、食事付きだと80とか色々あります。

それにしたって2000円はいかない訳で。。。

遅い、高いな日本の映画環境、ホント残念だなあ。。。

(ちなみにこの映画、日本では7/1ですが、こっちでは5/25公開でした)

 

映画館のお楽しみ、スナックと飲み物を調達。
f:id:cotomo:20170622161153j:image

 

ブリトー品切れ、セットにコーヒーはなし、で
f:id:cotomo:20170622161142j:image

しょーがないから単品でホットドッグとホワイトコーヒー(やはり甘くないのはない)お会計しめて18RM。映画代の3倍。


f:id:cotomo:20170622161413j:image

書いてあるスタート時間から約30分はCM。

音声はもちろん英語ですが、字幕はマレー語と中国語両方です。

ふふふどれ選んでも何言っとるかさっぱりわからん。。。

何年英語勉強してんだじぶん。。。

  

でも映画のチョイス自体は正解でした。

予想通り絵がきれいで、大海原大画面で見てたるだけでも癒されたー。

 

ゾンビとかエイリアンとか、なんか小難しいのとかにしなくて、よかった。

 

さて映画の後はインターネットのプロモでダッツのアイスゲット。

f:id:cotomo:20170630192800j:plain

ソルトキャラメル、久々に濃厚アイスうまー。

 

ウタマのハーゲンダッツはゆっくり座って食べられます。

ゆったりソファに吹き抜けでのんびり。

 

楽しかったです。

よーし、今週末も午前中狙いで行ってみよー!

156円(1RM=26円)で映画観られるって、コレ行かなきゃ損でしょ!