テリマカシ。

マレーシアにいます。

スターバックス コーヒー ザ・カーブ Starbucks Coffee (The Curve)

ゆっくり涼しい場所で落ち着いてコーヒー飲みたい、

ハズしたくない。という時にやっぱり便利なスタバです。

ちなみにCurve内には2軒あります。

 

店舗に近い方、飲食ストリート側のスタバに初入店。

しっかり涼しくて快適だけど、この感じどこかで。。。

 

あー、チッタモールだ。

空調気持ちいいけど、ちょっと生ゴミくさいんだな。。。

cotomo.hatenadiary.com

 

けどま

f:id:cotomo:20170627175051j:image

 オーダーも1回で間違いなくつくってもらえたし、ネットも快適だし、よかよか。

 

f:id:cotomo:20170630220140j:plain

多分ハリラヤ仕様の紙カップ。

ご当地、期間限定、ちょっと嬉しいですね。

 

1ウタマ→THE Curve

スタバ関係ないのですが、1ウタマからThe Curveの距離は、地図上は結構近くて

常からこれ歩いて移動できないのかなーと考えていました。

けどGoogle先生に聞くと、1時間超えのコースを大抵案内される。

 

マレーシアあるあるで歩ける道ない、とかそんなんだとは思うのですが

なんとなくこの日、このまま検証してみたくなり挑戦。

 

結果。

例によって信号も横断歩道も歩道橋もない、広い道路が立ちはだかる為、それを渡れる交通量なら大丈夫、という。

Google先生の言う通りの結果でございました。。。
f:id:cotomo:20170627180350j:image


f:id:cotomo:20170627180411j:image

歩道はちゃんと整備されていて、途中には公園なんかもあったりする。

雰囲気だけは市民の憩いの場だけど、基本車じゃなきゃ辿り着けないようにできているのね…

 

無理やり歩いたけど。

 

たまたま交通量少なかったので。

でももう少し回り道したら、もう少し安全に行けなくもないとは…思う。。。

  

通りの作りというよりは、街の作り、なのか治安のせいなのか、犬のせいなのか猿のせいなのか単純に外暑くて誰も歩かない事前提なのか、

cotomo.hatenadiary.com

理由はよくわかりませんが、 単純に不便だな。。。

日本だったら、大抵どこにいても徒歩15分の距離にタクシーは使わないもん。。。

 

いや、ここはマレーシア。

郷に入れば郷に従えってね。

日射病とかデングとか

 

犬とか猿とかもあるし(くどい 

 

<2017年8月追記>

調子に乗ってソルトキャラメルチーズケーキな日。

f:id:cotomo:20170827180735j:plain

あんまっうんまっおんもっ!

しやっわせっ。。。グスグス

 

ケーキとかは食べても2ヶ月に一度ぐらい。(万年ダイエッター)

お仕事で大失敗したんだよねーこの前日。

リセットリセット、もうなーかーなーい!

 

デング・フィーヴァー・ファースト(デラックス・エディション)

デング・フィーヴァー・ファースト(デラックス・エディション)

 

 ↑ かっこいいですよ。(1曲しか知らんけど)