テリマカシ。

マレーシアにいます。

すき屋 Suki-ya Paradigm Mall

家じゃなくて屋。

しゃぶしゃぶ、すき焼きの食べ放題に行ってみました。


和風な店内、BGMもジャパニーズヒートチャート。

f:id:cotomo:20170615155014j:image

 

2種類から選べるスープ。

デフォのつけダレはポン酢とチリ味噌。

お願いするとごまダレももらえます。

f:id:cotomo:20170615154955j:image

ごまだれ。限りなくごまドレッングな気がしなくもないですが。

チリ味噌結構おいしいんだけど、何せ自分にはちょっと辛すぎるんだな。

 

しゃぶしゃぶとすき焼きをチョイス。

f:id:cotomo:20170615155023j:image

すき焼きとは言っても、割下ではないのであくまでもすき焼き風スープ。

 だからなんか違う、といえばなんか違うというか全然違うと言えなくもないのだけど。

何が嬉しいって、生卵で食べられるのがやっぱ嬉しい。

日本を出ると卵を生で食べるってホントにないからなあ。。。

 

f:id:cotomo:20170615155029j:image

お野菜は中国野菜が中心。

プレートに名前はあるものの、長ネギも春菊もいませんでした。

ざんねん。。。

 

f:id:cotomo:20170615155037j:image

少なくとも、自分地方ではチンゲン菜はお鍋の具ではないけれど。

まーゆでちゃえば白菜もチンゲン菜も似たーなもんですが。

 

f:id:cotomo:20170615155040j:image

お肉は牛、羊、鶏。

イスラムなので豚はありません。

 

食後のシメ用に白米やおうどんももらえます。

生卵もあるのでお雑炊とかできますね。

お腹具合的に今回は挑戦できなかったけど。。。次回。。。!

 

お寿司もあります。

f:id:cotomo:20170615155044j:image

f:id:cotomo:20170615155049j:image

めかぶ、おあげ、カニカマと、かつお節ぽい何かの乗った巻きずし。

すごくおいしいという事はないけど、まあお寿司。

 

デザートはソフトクリーム。

f:id:cotomo:20170615155055j:image

バニラ、チョコ、抹茶の3種類。

甘い物はこれしかなかったけど、脇にトッピング用チョコとかピーナッツとかが並んでました。

ランチでのお会計37.2RM。

1000円でお肉食べ放題と思えば全然アリだと思います。

今日も満腹。ごちそうさまでした。

 

エバラ すき焼のたれマイルド 500ml
 

 これ持参したら怒られるかなあ。。。