テリマカシ。

マレーシアにいます。

コーヒービーン アンド ティーリーフ(The Coffee Bean&Tea Leaf)

また来たい度☆☆☆

 

カリフォルニアからやってきた・・・らしいコーヒーチェーンです。

パラディウムモール店に立ち寄ってみました。


f:id:cotomo:20170801143402j:image

  

ちょうどお昼時だったのでパスタでランチにしました。

サーモンのアーリオオーリオです。

f:id:cotomo:20170801210011j:plain

個人的に辛さもちょうどよくておいしいです。

 

追加料金でサラダとセットになる様子。

せっかく平日のランチタイムなんだから、プラスコーヒーセットに、

もうちょっとお値打ちになるともっといいのになあ。

 

ちな、アメリカーノとパスタでお会計28RM。

SCCでセット、アンダー20RMに慣れてしまっているせいもあり割高感は否めず。。。

 

コーヒーはスモールでもたっぷりな感じで嬉しい。

残念ながらコーヒーミルクはおいてません。

パスタの他にはクッキー、ピザ、スコーン、ケーキなんかがショーケースに並んでました。 

f:id:cotomo:20170801210705j:plain

ものすごくお洒落という訳でもないですが、程々に落ち着ける店内。

スタッフさんの応対は普通かな。。。

 

無料wifiパスワード要。(レシート記載)

BGMは控えめに新旧ヒットチャートな感じ。ちっちゃいスピーカーからチャカチャカいってます。

 

個人的にはお値段の割に付加価値感に欠ける気はするも…

場所がわかりやすいので待ち合わせとかにはいいかもしれません。

 


 

コーヒー☆☆☆☆

食事☆☆☆☆

スタッフ☆☆☆

Wifi☆☆☆

快適さ☆☆☆

雰囲気☆☆☆

 


 

 全くの余談ですが、某経済ジャーナリストさんが某記事で「スタバにブレンドはない、あるのはドリップコーヒーだけ」って言ってたの見て、ちょっと「?」ってなってます。(しかもそれが客離れの一因とか。。。)

 

そもそも豆の種類の話と、抽出方法の話がなんでいっしょくたになってんの。。。

ドリップコーヒもあるけど、コーヒープレスもエスプレッソもあるよ。

ハウスブレンドもあれば、1種類の豆も売ってると思うんだけど。

 

この人の言う「ブレンド」って、昭和の喫茶店のホットコーヒーの事なんだろうなあ。

経済紙のニュースサイトで「・・・であーる」って先生らしく言ってたらしたのがなんかもー気になって仕方ない。。。

 

スイマセン、ほんと余談です。。。