テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】ドラゴン アイ Doragon-i (1 Utama shopping center)

点心と中華のお店です。

結構有名なチェーン店のようですが、今回自分はいつものワンウタマにお邪魔してきました。 

f:id:cotomo:20170825141045j:plain

 入口は高級感たっぷりですが、麺類が20RMぐらいからと、それなりにお値打な印象。内装も落ち着いたイメージで明るすぎないのがいいですね。

 

メニューは日本語併記されてるのでわかりやすいです。

f:id:cotomo:20170825141113j:plain

 

豚肉ラーメンとチャイニーズティーをオーダー。

気になる物は色々あるけど、1人では消化できないのよね…

ポット入のプレミアムティーも2人から。ざんねん。 

f:id:cotomo:20170825141147j:plain

 

甘辛汁なし麺、刻みチャーシュー入。

f:id:cotomo:20170825141217j:plain

麺は、博多やわ麺と太い冷麦の中間のような…感じ。

味付き卵は中華らしい漢方フレーバーでした。

普通においしいけど、この為にもう1回、という事もないかな。

小ぶりなので点心1品追加してもよかったかも。 


f:id:cotomo:20170820133056j:image

特筆、するほどでもないですが、紙おしぼりは突き出しよろしくの有料1RM。

免責なのか、メニュー表にちゃんと書いてあります。

使わなかったら引いてくれるんだろーか。

 

担々麺や酸辣湯麺、マンゴーやドリアンのスイーツも色々。

レジには中秋の名月が近いので、贈答用化粧箱入りの高級月餅が並んでました。

また機会があったら書きたいのですが、中華系の方のお月見はグリーティング的要素がとっても強いみたいです。

 

f:id:cotomo:20170825142047j:plain

兵馬俑・・・?

 

静かな店内でお気楽中華、どうぞ。

 

明星 チャルメニャ バリカタ麺 マー油豚骨 89g×12個