テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【アジアのスタバ】Starbucks Malaysia @ Citta Mall【2019年5月追記】

お味、サービス共に全国どこでも安定品質、安心のスターバックスです。
マレーシアにもたくさん店舗があります。
どこも比較的混んでいる印象。

ご当地メニューや雑貨も楽しいです。
Starbucks Malaysia


本日こちらチッタモール店舗にて

f:id:cotomo:20180829174706j:plain

ミルク置いてないのはどこも共通なのかな。

静かで涼しくて落ち着くのですが、日によってちょっと生ゴミ臭い。。。
free wifiアリ。パスワードはレシートに記載されています。

 

朝のセットは11:00まで。
こちらレモングラスチキンのパイとアメリカーノ・トール。
スタバカードの利用で12RM、現金だと13RMでした。

f:id:cotomo:20180829174736j:plain

わははやっぱりカレー味。


また別の日に挑戦してみたチキンパイ。

f:id:cotomo:20180829174755j:plain

シンプルに鶏胸肉が挟まれてます。こちらは比較的あっさり。

 

他の国でも思ったのですが、スタバのコーヒーのショートサイズってやっぱり日本だけのようです。
こちらマレーシアでもトールから。

 

何かで調べたらサイズ的には存在するけど店頭には置いてない・・・って
ないのと一緒だと思うなそれ。。。

 

こちらご当地メニュー「オンデオンデマフィン」を食べてみた記録。

f:id:cotomo:20180829174835j:plain

抹茶風グリーンですが、パンダンリーフの方ですね。


オンデオンデがくろみっつだったから、こちらもそうかと思いきやカヤジャムかな?
ココナツな一品でした。甘重旨ーです。

f:id:cotomo:20180829174852j:plain 

↓ ちなみにオンデオンデはこんなお菓子です ↓

【ちょっとひといき】マレーシアンスイーツ - テリマカシ。

 

調子に乗ってカードも購入。

f:id:cotomo:20180901135920j:plain

けどアレー、そっかリワード受けるにはアプリが必要なのね。。。
アプリ入手する為に必死で検索するけど、まず日本のアプリしか出てこない、
で、my見つかったはいいけど、今度は「この端末では使えません」って
ぇぇぇぇ。。。(涙

 

スマホ変えなきダメって事。。。?

 

格闘記録は後日につづく。
在マ中もお世話になりますー。

 


2019年5月追記

 

12:00までの朝食メニューからパンケーキの日。

f:id:cotomo:20190510122113j:plain

フレーバーはキャラメルとバターとチョコレートの3種類から選べます。

小ぶりだけどしっとり重めのスイーツ系。(というかキャラメル選んでる時点で)

お供はアメリカーノトールサイズで税込12.95RMなり。

 

ちなみに今年もラマダンシーズン突入です。

カップはハリラヤVer.2019。

 

ちなみに2018はコチラ。

f:id:cotomo:20190510175941j:plain

【ちょっとひといき】スターバックス コーヒー ザ・カーブ Starbucks Coffee (The Curve) - テリマカシ。

 

ラマダン期間中のマレーシアでのお手続き諸々、お店やホテルの一部休業等にはくれぐれもご注意下さい。

 

↓ ほろ苦い思い出 ↓

www.terima.work