テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【朝のひととき】コピ オアシス (Kedai Kopi Oasis) Oasis square

Kapitanの閉店後、空き家だった場所に新店舗オープンです。

ってやっぱママックかーい!

f:id:cotomo:20170923221047j:plain

 

コピアイスとロティチャナイをオーダー。

f:id:cotomo:20170923221127j:plain

ロティチャナイはふわサクよりはパリッと系の、ほんのり甘いのね。

久々だったのでふつーにおいしいなあ。やっぱたまにはいいなあ。

 

コーヒーの入れ物といい、ちょっとおされ意識な感じがします。

らしくクーラーないし、メニューもない(言えばあるのかな)し、多分wifiもなさそうですね。。。

 

レジ横ショーケースにフルーツや野菜が冷えております。

お願いしたらジュースとか作ってもらえる・・・かもしれない。

今度聞いてみよう。

 

ロティ焼いてる鉄板横にはマレー系デザートの名前が書いてありました。

オンデオンデ(kuth gula melaka?)4つで60センとの事。

 

お隣のAl Barkathがインド系ママックなら、こちらはマレー系ママックというか

そもそもママックってなんやねん、と思ってググってみたら、

インド系ローカルレストランの事らしい。

となると似たようなメニューがあっても別カテゴリーなのかもしれません。

 

マレーシアのインド系ローカルレストラン、の事であって

これまたあくまでもインド料理屋さんとは違うんだよね。

日本でもナンが置いてあればなんとなくインド料理とカテゴライズするけど、

その実パキスタンだったりネパールだったり実は微妙に違うもんなー。

 

ともあれお値打ちが嬉しいママック。朝早くから営業してるのもポイントです。

チェーンのカフェはどこも8:00ぐらいからだけど(駅前とかでない限り)

ママックなら6:00ぐらいから、お店によってはほぼ24時間空いてたりします。

働くみんなの味方なのだ。

 

※2018年2月追記

インド系ママックは確かに営業時間とても長いのですが、

こちらはそうでもないみたい。。。9:00-19:00ぐらいかなあ。

そして割としっかりお休みとりなさる。

プミプトラほにゃららが関係あるかは不明。