テリマカシ。

マレーシアの思い出。

イスラムだけどクリスマス

更新が滞っていますが、毎日ぼんやり過ごしています。

日本の冬はそろそろ本格的に厳しいと思うのですが

こちらマレーシア、年中のんびり夏休みな気温。

秋は少し雨が多かったかな。

 

f:id:cotomo:20171214183032j:plain

shall we do something...というかウホッとかの方なのか...

持ち主がどんな心持でこの文字を選んだのかが知りたい所。

 

ちなみに会社の送迎車には「なんとかかんとかどこそこ連合」みたいな、

全部漢字のステッカーが貼ってあったりする。

暴走系の美的感覚はアジア共通なのかもしれない。

 

気候は毎日夏休みなんだけど、お店はクリスマス全開です。

f:id:cotomo:20171214181820j:plain

衣料品店にもしっかり冬素材が並ぶ不思議。

だからどこで着るんだって。。。

 

必然クリスマスのわくわくを思い出している今日この頃です。

あれっしかしここはイスラム国・・・

(それ言ったら日本も神道とか仏教とかなんだけど)

 

 

チャイニーズニューイヤーも、ディパバリも、ラマダンもクリスマスもぜーんぶ、

(盆踊りもあるでよ!)

マレーシアの懐の深さ(貪欲さ?)を感じ入る毎日です。

 

最近の懸案事項:やっぱりケンタッキー並ぶのかなぁ。。。