テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のお宿】イポーにいってきました。その6【Bed Rock Hotel】

駅からオールドタウンを抜け川を渡り、ニュータウンを東へ東へ。
歩いたら結構な外れでフロントのお姉さんには「えっ歩いたの」と言われましたが本人的にはそんな苦な距離でもなかったです。

 

お値段はそこそこ、でもレビューがとにかくよかったので気になって選んでみました
本日のお宿はBedRock Hotelです。

f:id:cotomo:20180805194107j:plain

赤いアレコレはチャイニーズニューイヤーの飾り。
普段はもう少しシックな感じになるのかな。

 

イポーは元々鉱山として栄えた町、という事で掘れば色々出てくる岩とか石とかをコンセプトに据えられている模様。

f:id:cotomo:20180805194120j:plain

ついでに岩のRockと音楽のロックもかけているようで、室内所々のスタッズ使いがまた独特な雰囲気です。

 

お部屋無料アップグレードしていただいたー。ありがとうございます。

f:id:cotomo:20180805194135j:plain

ちなこのマットも抱き枕もめちゃくちゃ気持ちよかったです。
低反発ならぬ高反発? なんだか初めての感じだった。。。

 

モダンな内装。まだ新しいです。こちら書斎スペース。 

f:id:cotomo:20180805194154j:plain

 

シャワーはレインシャワーもハンドルもあって、使いやすかったです。
アメニティは最小限。

f:id:cotomo:20180805194221j:plain

 

備付バスソルト発見。特に香りはついてませんでした。
鉱山の町らしい演出ですね。

f:id:cotomo:20180805194234j:plain


ネスプレッソ。室内に浄水器が設置されてるのは初めてかも。
なぜか冷水が出なかったけど。。。

f:id:cotomo:20180805194251j:plain


おなじみ神様コチラマーク。

f:id:cotomo:20180805194323j:plain


エレベーターホールにはリッチな壺がドーン。

f:id:cotomo:20180805194334j:plain


窓からの景色がいい悪い、というより目指すは町の美観ですね。

f:id:cotomo:20180805194358j:plain


朝食はロビーの片隅にて。

f:id:cotomo:20180805194621j:plain

f:id:cotomo:20180805194633j:plain

f:id:cotomo:20180805194854j:plain

 

新しくてキレイで、ちょっとない感じのコンセプトが楽しいホテルでした。
スタッフさんも優しくて親切。
特にオーナーさんと思しき女性はとてもサービス精神旺盛で、観光名所なんかも丁寧に教えてくれます。

 

ちなみにお値段は某旅行サイトにて税込252RM。
今のレートだと日本円で7000円弱ぐらいかな。

 

鉱物好きさんはぜひ!

 

↓ その7へ続く ↓

cotomo.hatenadiary.com