テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のエンターテイメント】ミッションインポッシブル フォールアウト【プルトニウム紛失】

恥ずかしい話今までで一番よくわからんかったよーな。。。

 

というかまず今までのシリーズちゃんと見てないから基礎知識がない。

で、外人さんの顔が全部一緒に見える。(大問題

 

説明はしてくれてるんだけど、映像より語りが大半なので何がなんだか…

 

かといってそもそも人間関係複雑なやつは日本語でもダメなので、言葉わかった所でふーんの可能性は高いですが。

 

以下見ながらぼんやり考えていた事リスト。

  •  パリはやっパリ一回ぐらい行ってみたい。
  • 主人公女に謝ってばっかだな。
  • てかトムクルーズも年くったな。
  • カシミール地方が寒いのはインドの北の方だからじゃなくて山だからだよ。(ほら2Dイメージしかないもんだから。
  • イーサンって伊森って書くんだ。

 

ジェラルミンケースの鍵をピストルで壊そうとして、中身がアレな事に気づき躊躇、そして「ああ畜生」でも「くそったれ」でもなく

 

「ああッ! 放射性爆弾!!」 

 


 

けどちょうど核開発問題が色んな国で話題(?)になってて、しかも日本はちょうど原爆落とされて73年目の同月で、勧善懲悪の映画なら武器作る方が悪いって一刀両断できるのに現実なかなかそういかないってのは、なんだかね。

全ての事にたいしてそう思うけど、うまくいかないもんですね。

 

本日終戦記念日です。

先の大戦で亡くなった、被害を被った全ての方々へ、安らかにどうぞ。

 

黙祷。