テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【通りすがりの】Boat Noodle【カスタマイズわんこそば】

またこの所新店舗オープンラッシュが続いている感じのチッタモール。

タイストリートフード、Boat Noodleさんで軽めの夕食です。

f:id:cotomo:20180816203030j:plain

 

一面の壁の絵、レトロな雰囲気のテーブルやイス。

明るいモニターではメニューの説明とかしてて、なんだか今時。

f:id:cotomo:20180816203408j:plain

 

いまいち頼み方がよくわからなくてしばし悩んだのですが、

要するにメインの麺はかなり小盛で、いくつか選べるみたいです。

最小ロットが4つなのかな。。。

f:id:cotomo:20180816203421j:plain

絶対4つ頼まなきゃいけないんだろうか。とか色々考えたらめんどくさくなってきて

 

 もういーやパッタイでってなりました。パッタイならはずれないだろーと。。。 

f:id:cotomo:20180816203525j:plain

 

んっ。。。

f:id:cotomo:20180816203554j:plain

パッタイってこういうのだっけ。。。

自分の記憶を辿る。

しかもこの味。。。オムライスの中のチキンライスに似てる。。。

(要するにケチャップぽい。)

 

ナッツともやしの食感は面白いです。

こういう風と思えばアリはアリかな。。。

 

そしてタロイモのミルクティーってどんなんどんなんと思って頼んでみました。

f:id:cotomo:20180816203633j:plain

キレイな紫色のココナツミルクでした。

味覚障害疑惑の自分にはイモもティーも探せなかった。。。

ふつうにココナツミルク。おいしかったけど。

 

マカンガイドを再度しげしげと眺めつ、ボートヌードルのボートって、水上マーケットのアレの事でしょうか、もしかして。。。

私はタイの水上マーケット行った事ないですが、こんな感じで少量の麺をわんこそばみたいな食べるお店(?)があるのかなあ。

 

MAKAN,STACK,REPEAT。

食べて、積んでを繰り返し。

表現だけのイメージだとまさにわんこ。 

  

カジュアルおしゃれなタイ飯屋さん、最近色んな所で見る気がします。

なんかブームなのかな。

そしてチッタモールには近々もう1軒タイ料理のお店が増えるようで。。。

 

というか久々バンコクの屋台でバーミー、マンゴースティッキーライス、パトンコーにグリーンカレーにカオマンガイしたいなあと思ったのですが、本国はここ数年で屋台街がどんどん撤去されているとの噂。

 

タイを一歩出るとなぜかちょっとおしゃれになってしまうタイフード。

だからこその地元でも、安価お手軽に食べられるお店が減ってるってちょっと寂しいなあ。。。

 


2019年10月追記

Aroy Thaiにてなんとなく頼み方のイメージがつかめたような気がする、という訳での再訪です。

 

スープ違いで3品麺をオーダー。

f:id:cotomo:20181020222303j:plain

普通においしいです。

しかし多分もともと自分の知ってるカテゴリーにないからか、うまく形容できない。。。

 

今改めて、この卓上セットはバンコク屋台のそれと同じです、多分。

f:id:cotomo:20181020222627j:plain

使った事はないけど。。。

 

麺のトッピング代わりに、サクサクのてんぷらーと思って頼んでみた、

その名もCRUNCY THAI POPEY'S TEMPRA。

f:id:cotomo:20181020222747j:plain

想像以上に多い!

 

ザクザクでおいしいです。限りなく衣を食べてるこのかんじー。

ついてるソースがまた独特で、ピリ辛ヨーグルトのような、すっぱ甘いような、おいしいんだけど、形容する言葉を持ってないパート2。

 

しかしさすがに油すごくて量も多くて、1/3も食べられませんでした。。。

店員さんが「持って帰る?」と聞いてくれたので、ありがたくお持ち帰り、次の日の朝サラダのトッピングにこれでもかと盛ってみましたが、それでも食べきれなかったなー。

 

f:id:cotomo:20181020223218j:plain

きれいに皮を剥かれたココナツウォーター。

 

こちら前回のサテ屋さんの。

f:id:cotomo:20181012001744j:plain

【本日のランチ】Sate Kajang Hj Samuri 【おさんぽシャーアラムその4】 - テリマカシ。

 

中身の味は変わらないと思いますが、ひと手間かける以上は何か意味があるようなないような。

 

お会計は23.1RMでした。

お値段もだけど、メニューのバラエティからもやはり軍配は今の所Aroy Thaiかなーと正直言ってみる。。。