テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のお宿】プルマン・クアラ・ルンプル・バンサー2日目【安定高品質】

おはようございます。

  

のんびりステイを楽しんでいるつもりではいるのですが、前日夜から頭の痛い問題を2件程同時に抱えてしまい、実は一睡もできず。。。

もー考えてもしょーがない事なんですけどね。。。(愚痴か

 

ベッドでゴロゴロ眠れもしないのに転がってても疲れるだけなので、6:00のオープンと共に朝食に繰り出した次第。

 

朝食会場inラウンジフロア

GFレストランでの朝食は前回体験していたので、ここは静かにラウンジフロアチョイス。

f:id:cotomo:20180812114302j:image

f:id:cotomo:20180812114245j:image

f:id:cotomo:20180812114254j:image

f:id:cotomo:20180812114258j:image

 

しかし正直品揃えはレストランのが全然豊富でした。

予想はしてた。でもちょっと残念。

f:id:cotomo:20180812114241j:image

 

唯一の卵がまさかの茶碗蒸しとは。(しかもプチトマトのスライス入り)

f:id:cotomo:20180812174135j:plain

 

食べたい物が選べず、朝から珍しくパン祭り。

しっとりふわふわ、かぼちゃの種まぶしは歯ごたえも面白くて思わずお代わり。

f:id:cotomo:20180812114230j:image

 

ジムにて

ごはんの後は消化の時間です。(徹夜明けだけど

 

係の人は常駐ではないようで、入口で名前と時間と部屋番号サインしてご自由にな感じ。

カウンターには貸タオルとウォーターサーバーが。

f:id:cotomo:20180812114151j:image

 

プールの真後ろ(?)なので、窓が大きくて明るいです。

で、「FIT LOUNGE」の名の通り、ソファとテーブルが設置。

f:id:cotomo:20180812114154j:image

 

マシンの種類は多くはないけど、レイアウトの間隔がゆったりしてるから鍛えるぜムキムキ、より断然リラックスモード。

 

というか暗い場所にマシンが所狭しと並んでる風景って、勝手な想像かもしれないけど、鍛えるぜバキバキなイメージ。。。

f:id:cotomo:20180812114204j:imagef:id:cotomo:20180812114211j:image

f:id:cotomo:20180812114224j:image

 

ちなみに前回のイスタナでは鍛えるぜもりもりな方がダンベルコーナーで

 

「むんッ!!・・・ッウフゥゥゥーッッッ!!!」

ドカン!(重いの落ちる音)

 

てやってました。地下で二人きりだからちょっと怖かった。

 


 

お昼にチェックアウトを済ませたらコンシェルジュに荷物を預けてご近所のメガモールでお買い物。

(GRABで7RMぐらい)

 

例の、星乃珈琲でオムライスとか食べようと思ってたんですけど、並んでたからパス。

だよね、日曜日ですね、今日。

 

買物済ませて、ニョニャのお店でごはんして、荷物取りにもっかいホテルへ。

 

THE LOUNGEにて

帰る間際のコーヒー休憩です。

 

f:id:cotomo:20180812164428j:image

コーヒーたっぷり、大き目ビスケットが3枚ついてきました。

こちらも素朴で上品でおいしかったー。

 

日本盛の樽ディスプレイとか、クラブラウンジのお相撲さんの置物とか、日本意識してくれてる感じは伝わってたんだけど、このBGMはまさか

 

石原裕次郎?

 

サックスの響きがムーディーなインストver.でした。。。

f:id:cotomo:20180812164432j:image

アレンジされてるので普通に聞き流してしまうけど、オリジナルのジャンル結構雑多だったような。

 

チェックアウト済ませてるけどまだwifiつながってるなあ。

しかもドアマンさん確かお帰りなさいつってたなあ。

顔ちゃんと覚えてくれてるんですね。なんかやっぱレベル高い。。。

 

まとめ

プルマンはフランス、アコーホテルズのブランドの一つだそうです。

設備もシステムも接客も、行き届いてる訳だ。

個人経営のやる気と頑張りだけでは、この値段でこのクオリティは厳しいだろうと思うもの。

 

そしてクラブルームでとっておいて、お食事もラウンジで済ませちゃって正解だったかなと思った今回。

ありがたい事に本当に落ち着いて過ごせました。

 

実は少し心配してたのが、前回の朝食のみの時、中国の大所帯さんがかなーり賑やかだった事で、それに加えて週末でお子さん連れとかも多いと、いい悪いじゃなくて、ね。

どうしても。。。気になってしまうので。。。

 

景色がすごくいい訳でも、すごく便利な場所でもないけど、優秀なホテルだと思います。敢えて1こお願いするとしたら、ラウンジでの朝食に卵プリーズ!