テリマカシ。

マレーシアにいます。

ナイトマーケット (SS2)

SS2の月曜夜市に行ってきました。

 

ちょうどSS2パークをぐるりと囲む感じで屋台が並んでいます。

f:id:cotomo:20170827170818j:plain

果物屋さん

 

f:id:cotomo:20170827170843j:plain

お魚屋さん

 

f:id:cotomo:20170827170851j:plain

野菜

 

f:id:cotomo:20170827170910j:plain

いかにも屋台らしい、子供のおもちゃも。

 

f:id:cotomo:20170827170922j:plain

鮮やかクエ各種。

 

飲食スタンドもたくさんです。

f:id:cotomo:20170827170942j:plain

立ち飲み串かつならぬ立ちスチームボート。

 

f:id:cotomo:20170827170954j:plain

ルーロー飯

 

f:id:cotomo:20170827171005j:plain

アサムラクサ

 

f:id:cotomo:20170827171023j:plain

腸詰各種

 

お店によっては結構早い店じまいも。

20:00過ぎると片付け始めるお店もチラホラ。

規模的にものすごーく広い、という事もないので楽に何週か回って

色々物色できます。

 

黒豆腐とか、でっかいフライドチキンとか、台湾屋台的な物から

ある時にはマンゴースティッキーライス、バーミーなタイ屋台も。

写真撮ってないけど、シフォンケーキやタルト、マレー中華な焼き菓子類もたくさん見かけました。 

f:id:cotomo:20170827171043j:plainイートインコーナーもあるドリアンスタンド。

品種によってお値段も違うようで、扱いはお高いメロンのような雰囲気です。

 

ホーカーもあります。中はマレー、中華、インド、点心と盛りだくさん。

f:id:cotomo:20170827171109j:plain

 

片隅の飲み物売り場で缶のカールスバーグを調達。

お値段まさかの4.5RM。多分最安。。。

f:id:cotomo:20170827171123j:plain

 

ホーカー裏手のテーブル借りて買ってきた物広げます。

お野菜たっぷりのポピアはサラダ代わりにちょうどいいのだ。

f:id:cotomo:20170827171133j:plain

 

この界隈は通常時も飲食店がたくさん並ぶ商店街。

おしゃれなベーカリーカフェも。

f:id:cotomo:20170827171214j:plain

 

比較対象がなくてわかりづらいのですが、全てが通常の一回り大きかった。。。

f:id:cotomo:20170827171227j:plain

 

色とりどりデコレーションケーキ。

キティさんの再現率は微妙。

f:id:cotomo:20170827171238j:plain

 

夏祭りな賑わいが毎週楽しめます。

多国籍バンザイ!

 

鶏肉のバジル炒め タイのガパオごはん

鶏肉のバジル炒め タイのガパオごはん