テリマカシ。

マレーシアの思い出。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【インドネシアファストフード】Waroeng Penyet 

看板だけではどの国の何料理かがよくわからない、というマレーシアあるある。 いただいてから「インドネシアだったらしい」と気づいた某店での備忘です。 Waroeng penyet ごはんプレートとか、お粥とか麺類とか、 おなじみフライドチキンの他にもお魚のフラ…

【元祖マレーシアンカフェ】Old China Cafe オールドチャイナカフェ

元々チャイナタウンの東側のこの辺りは、ゲストハウスやマレーシアン古民家改装バー他、隠れ家的カフェの多いエリアなのですが、 MRTの駅が開通してからはコロナに少し足止めをくらうも、更にニューコンセプトな諸々が増えつつあるような気がします。 そんな…

【マレーシアの雑貨屋さん】Batik Boutique バティックブティック

かねてから気になっておりました。 マレーシアのバティックを使ったアレコレの揃う雑貨屋さんにお邪魔してきました備忘です。 Batik Boutique デサスリハタマスのお店は、おしゃれストリートの一画というより 本当に生活道路の路面にさりげなくございました…

【ランチも充実】お散歩デサスリハタマス

宴会でもなければ普段あまり訪れる事のないデサスリ周辺を 真昼間にうろうろしてみた日の備忘です。 洗練された町並という事もなく、並んでるお店に法則性はなく、ゆうたらノージャンルなのですが、探せばハイセンスだったりお気楽極楽だったり。 ローカル食…

【ちょっとひといき】まちかどタピオカ事情

毎日が夏休みマレーシア。 水分補給がより大事だから、という理由かどうかはわかりませんが、 日本よりドリンクオンリー、またはドリンクメインのお店は断然多い気がします。 既出ジューススタンドはもちろん、軒先に流行が顕著に表れるのも業界の特徴なのか…

【働く刀削麺ロボ】お散歩SS2

本日は手芸用品店に寄りたくてSS2へ。手作りのアレコレが揃います。 Yee Button 用事を済ませてお昼はいつものホーカーで何か物色しましょ! いずれの国も、コロナの規制は変わらず大変かと思いますが、マレーシアはオープンスペースのお店が年間通して稼働…

リッツ・カールトンKL おこもりステイ【with コロナ】

おでかけ自粛継続中の連休でございます。 遠出は無理でも、逆にこの機会ならではの体験とばかりに、 リッツにおこもりしてきました備忘です。 いつもの通りBonvoyから予約。 朝食はin Room diningとの事。 やはり今ビュッフェは厳しいんだなー。。。 外観と…

三ツ矢堂製麺 J's GATE店【マレーシアでもつけ麺】

Lot10の最上階にある日本食レストランフロア「J's GATE」にて、 〇年ぶりかのつけ麺をいただいてきた備忘です。 最上階のあそこ。 三ツ矢堂製麺は元々東京発のお店なんですね。 私は今回が初入店ー。 んんん博多とんこつも捨てがたい。。。 。。。のですが、…