テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【ランチも充実】お散歩デサスリハタマス

宴会でもなければ普段あまり訪れる事のないデサスリ周辺を

真昼間にうろうろしてみた日の備忘です。

 


 

洗練された町並という事もなく、並んでるお店に法則性はなく、ゆうたらノージャンルなのですが、探せばハイセンスだったりお気楽極楽だったり。

f:id:cotomo:20200821115812j:plain

f:id:cotomo:20200821115906j:plain

 

ローカル食堂からかわいいカフェ、お姉さんのお店からビアバー、そして和食に中華に焼肉。。。

f:id:cotomo:20200821115940j:plain

聞けばご近所には駐在さんが多いとの事、居酒屋飲みが楽しめるお店がたくさんあるんですね。

 

イスラムさんはノンアルだから、という理由かどうかはわかりませんが、中東系のお店は確かにほとんど見かけなかったような。

 


 

本日のランチは中心地から通り1本外れました、CRYSTAL VILLE側のお肉とビアバーのお店にて。

f:id:cotomo:20200821123430j:plain

 TCW Kitchen and Bar

 

 f:id:cotomo:20200821123504j:plain

 サラダとドリンクがついてお値段驚きの15RMから。

 

炎天下の下たくさん歩いて喉が渇いているので

f:id:cotomo:20200821123847j:plain

まずはコレでしょ!

 

カールスバーグのドラフトハーフパイント7.9RM、我命の水。

昼呑みの幸せ倍増、常夏のマレーシアです。

 

はーん一生ここで暮らせたらいいのに。。。

 


からのよだん

 

♪ かえろかなーかえるのよそおかなー

と、コロナの色々につき毎日考えている今日この頃、帰国を決めた同僚が口を揃えて話すのが、やはり日本の家族の事。

「かえろかな」の歌詞がまんまで、うっかり刺さってしまいました。。。

 

淋しくて言うんじゃないが
帰ろかな 帰ろかな
故郷のおふくろ 便りじゃ元気
だけど気になる やっぱり親子
帰ろかな 帰るのよそうかな

 

うちも電話では元気ですが、お互いの年考えるとなー。。。

 


 

セットのサラダ

f:id:cotomo:20200821124221j:plain

三色パプリカのダイスカット、にんじんの千切り、甘いサウザンドレッシング、彩りもキレイ。

 

f:id:cotomo:20200821125156j:plain

ガーリックしっかり、量もほどよく大満足!

 

お酒置いてるとこのアーリオオーリオは絶対おいしい、

と、最近もう勝手に決めてます。

カフェの軽食メニューよりぜったい外れが少ないのです。

 


からのよだんその2

 

自己分析だけどこれやっぱり理由があって、既出Cellar Eighteenの記事でも書いたけど、お酒を扱っているお店にはおつまみ好適の良食材が常にストックされてるって事と、

 

あとカフェってね。。。

 

基本店内はコーヒーのよい香りを大事にしたい、故に匂いの強い食材は扱いづらいんだと思います。

必然レトルトを多用する事になるし、専属の料理人さんもいないとなれば、どうしても味は二の次になってしまうのではと。

 

↓ 個人的に当たりだったワイン屋さんのアーリオオーリオ ↓

www.terima.work

 

↓ 個人的に死ぬきり外したカフェのジェノベーゼ ↓

www.terima.work

 

セットのアイスコーヒーもしっかりいただいて、充実のランチタイムでした。

 


 

さて今回のデサスリ訪問の第一の目的はバティックの雑貨屋さんなんでした。

f:id:cotomo:20200821120155j:plain

想像以上に欲しいものありすぎた、ときめきの備忘は次回へ続きます。