テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【クランタンローカル】Deli Wau @ Citta Mall 【ブルーライス】

あの青いアレが、マレーシアはマレーシアでもマレーシアの北東、

クランタン州の名物である、という事を、5年目にして初めて知ったある日のランチ備忘です。

f:id:cotomo:20201118163007j:plain

赤く囲んでるエリアが「クランタン州」。

北はタイと隣接してます。

 

↓ 青いアレ ↓

www.terima.work

 

何やらゴージャスなワンプレートがいっぱい、な看板に誘われて

チッタモールのDeli Wauさんへ。

f:id:cotomo:20201114110205j:plain

確か前もここローカルのレストランだったような気がする。

あれ?名前変わっただけかなあ。。。

 

って思ってて、そうそう、Teh Tarik Placeだったんだー。

www.terima.work

 

コンセプトしっかりな感じ、もしかしたら系列店舗さんかなとも。

f:id:cotomo:20201118123656j:plain

黒基調だった前店に比べて明るくなった店内。

 

壁の絵も、ローカルマレーシアの風景や伝統が美しい正統派に。

f:id:cotomo:20201118123711j:plain

 

本日のオーダー、ナシケラブwith煮込みチキンと

f:id:cotomo:20201118130026j:plain

 

久々にあまーいコピホット。

コピ ホット

 

チキンのソースが独特です。

ちょっとだけ酸味のある、お味噌に近い何か。。。

 

おせんべいのパリパリとお野菜の食感も楽しい。

つーか欲を言えばもっとお野菜がほしいー!

 


 

平日ランチタイムはコロナにも関わらず満席の盛況ぶり。

ローカルにしては少し高価格設定にも感じられますが、

雰囲気や快適さを優先するならアリなのかな。

 

本日のお会計は約28RM。

ごちそうさまでしたー。