テリマカシ。

マレーシアの思い出。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Hotel Mercure Penang Beach 【想定外ペナン2泊3日のその3】

穴場というかなんというか、周囲にはなんもないよーなタンジュンブンガ。 のカジュアルなリゾートホテルです。 本日のお宿はホテルメルキュールペナンビーチ。 実際チェックインは15:00なので、もちろん早く着きすぎてる自分がアレなんだけど、 もうそれにし…

お散歩タンジュンブンガあたり【想定外ペナン2泊3日のその2】

テスコ着いた! ATMまでまっしぐら、無事現金確保です。 あーまずはひと仕事終えたぞー。 雨があがったら曇り空にも関わらず、じわじわ暑くなってきました。 なんというかこういう、古めの公団みたいな建物がみっしりしてるあたり、谷間感満載。 うーん、予定…

クアラルンプール→ペナン【想定外ペナン2泊3日のその1】

ペナン行くならああやってこうやって、あそこ寄ってここ寄って、とか 色々考えていたはずなのですが、取れてしまった休みを埋めるように急遽計画をしたらば、もー予習不足と想定外のトラブル続出とで、とても忙しかったペナン2泊3日の旅の記録です。 早朝のK…

【青いあのナシケラブ】The Teh Tarik Place(Paradigm mall)

ローカルも普通に、選択の1種類になってきました来マ4年目。 個人的にたまに食べたくなるマレーローカルといえば、あの青い米、 その名もナシケラブ。 www.terima.work 正直青いかどーかは、実はどっちでもいいのですが、しゃきしゃきの香草といただくアレが…

【KL郊外5つ星ステイ】シェラトン ペタリン ジャヤ【サービスに納得】

たまにシェラトンとヒルトンがごっちゃになります。 あれー行った事あったっけなー、はヒルトンの朝ごはんでした。 www.terima.work というか実は真向い同士、の本日はシェラトンの方へステイ。 超地元なので旅行気分はあまりありませんが、ゴージャスな空間…

【テスコ裏サムギョプサル】MiMi Korean Restaurant

去る6月某日、水道メンテの際お邪魔していたOyo876のご近所韓国レストランについて、ある日の再訪ついでに備忘です。 場所本当にわかりづらいです。通り沿いでもなんでもない、 かなり古いアパート(?)群の一角に、けっこういきなりあります。 それでもいつも…

【自然食品屋さんでランチ】BMS Organics (1 Utama Shopping center)

AEON系のお店によく入ってる気がします。 自然食品専門店のランチにお邪魔してきました。 メニューからシグニチャーナシレマをチョイス。 食前酒ならぬ食前茶がやってきました。 ハニージンジャーティーです。 ホットでもアイスでもなく常温でサーブというの…