テリマカシ。

マレーシアの思い出。

Hotel Mercure Penang Beach 【想定外ペナン2泊3日のその3】

穴場というかなんというか、周囲にはなんもないよーなタンジュンブンガ。

のカジュアルなリゾートホテルです。

本日のお宿はホテルメルキュールペナンビーチ。

f:id:cotomo:20191029231319j:plain

 

実際チェックインは15:00なので、もちろん早く着きすぎてる自分がアレなんだけど、

もうそれにしても周囲何もないし、雨降ってて泳ぐには寒いし、ロビーにカフェはないし、なんだか入室前に疲れ切っています今回。

(ホテルのせいでは全然ないのですが)

 

入室できたーと思ったらシステムダウンで鍵がないとな。。。

f:id:cotomo:20191029223558j:plain

写真はエレベーターホール

 

出たり入ったりできないじゃないの、という心配はよそに夕方まで爆睡決め込むと。

f:id:cotomo:20191029223642j:plain

f:id:cotomo:20191029223655j:plain

相変わらず写真の色がイマイチですが、カジュアルだけどきれい、快適なお部屋でした。

 

f:id:cotomo:20191029223718j:plain

f:id:cotomo:20191029213044j:plain

f:id:cotomo:20191029223738j:plain

 

やっぱりハンドルが使いやすいー。

f:id:cotomo:20191029213048j:plain

 

もちろん海に面してます。プールからそのまま降りられるー。

f:id:cotomo:20191029223949j:plain

 

お天気のせいもあり、泳いでいる人はほぼ見かけませんでしたが。

f:id:cotomo:20191029213037j:plain

すごく貝が多かったのが印象的。

ちなみに木陰でストレッチしてたらアリに噛まれました。

 

天気がーつってるのに、Google先生の最早詐欺に近いこのエフェクト。

f:id:cotomo:20191029224153j:plain

詐欺に近いてか詐欺じゃろ。。。

保存してしまうけど。

怪しい記憶が更に怪しくなりますね。

 

レストラン、バーとプール、ジムは全て海側のグランドフロアに。

f:id:cotomo:20191029224432j:plain

f:id:cotomo:20191029224440j:plain

f:id:cotomo:20191029224458j:plain

 

蟻に噛まれておとなしくジムでもそもそストレッチしようと。。。

f:id:cotomo:20191029224655j:plain

したけどえーマットがないー。

プールからバスタオルを勝手に持って来ちゃったよ。

 

翌朝の朝食タイムです。

バルコニーで海を眺めながらいただこうー。。。

f:id:cotomo:20191029225033j:plain

うーんお天気イマイチ。。。

 

f:id:cotomo:20191029225045j:plain

f:id:cotomo:20191029225053j:plain

f:id:cotomo:20191029225102j:plain

f:id:cotomo:20191029225111j:plain

サニーサイドアップと言えば、普通片面焼きだと思うのですが、なぜかたまに「両面焼きますか?」と聞かれます。

それはサニーサイドアップじゃない。。。

 

ちなみに両面焼きは「over-easy」というのだそうです。

f:id:cotomo:20191029225123j:plain

特筆すべきメニューはないけど、品数十分、お食事もきれいに並べられててよかったと思います。

 


ふりかえり。

 

施設設備は整えられていると思うのだけど、ちょっとスタッフさんが少ないのかな。

またスタッフさん自身も、言われたらやるよ、なお仕事ぶりではあるのだけど、なんというか付加価値的な物が少なく感じられて少し寂しかったかも。

 

ゆうたらよーするに笑顔だなー。。。

 

ホテルの印象があまり記憶に残らなかったのは、もちろんホテルだけのせいではなく、

ATM探さなきゃ事件に加えて、滞在中には更なる悲劇(大袈裟)が起こっていたからなのですが。

 

次回、行くつもりもなかったガーニープラザでドキドキした記憶へ続きます。