テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のお宿】Sunway Putra Hotel

しとしと雨の休日はのんびりホテルステイの選択。
KL中心から少し外れたチョウキットの5つ星、Sunway Putra Hotelにお邪魔してみました。


せっかくなのでクラブルームなる物を体験してみようと。
つーかそれでも割引諸々で1万円切っちゃうんだもんなあ。有難いー。

f:id:cotomo:20180920201228j:plain

移動途中のマスジッドジャメはちょうどお昼の礼拝タイム。
アザーンが響き渡ります。

 

電車に乗ってしまえば、雨の日でも濡れずに辿り着けてしまうのが嬉しい。
LRT PTMSからサンウェイモール経由でほぼ直通。

 

フロントは9階。
けどクラブルームのチェックインは34階との事。

f:id:cotomo:20180920201249j:plain

えっ、誰もいない…

 

人探して35階上がってあたふたしてたら受付の人現れる。
暇だからってお留守はだめだよー。。。

 

マレーシアの宿泊施設では観光税として10RMが税金として別途徴収されます。
f:id:cotomo:20180920201307j:plain

お部屋はさすがに広い!

微妙にお掃除というかメンテ行き届いてない感じもするけど。。。


てか窓ちょっと汚れてる。。。

f:id:cotomo:20180920201323j:plain

特に何という事もないKL北あたりの風景。

 

バスルーム。

f:id:cotomo:20180920201152j:plain

f:id:cotomo:20180920204109j:plain

デザイン的にはビジネスマン意識なのか、女性にはちょっとお色気不足なアメニティ類。
シャンプーの泡立ちあんまよくなかったな。。。

 

 ミニバーコンプリメンタリー。

f:id:cotomo:20180920204130j:plain

f:id:cotomo:20180920204200j:plain

寂しい印象の庫内ですが、今回はラウンジ使えるし、まいっか…


静かなラウンジ。入室にはカードキーが必要です。

f:id:cotomo:20180920204215j:plain

なんかの登録し忘れたのか、鍵の不具合なのか自分のキーが反応せず毎回スタッフさんに開けてもらったけど。。。

 

午後3時。BGMナシ完全無音、貸切状態。

f:id:cotomo:20180920204233j:plain

この時間はケーキ2種とクッキーのみでした。

 

ちなみにこちら夕方からのアルコールタイム。

f:id:cotomo:20180920204249j:plain

ワインとおつまみ。

  

f:id:cotomo:20180920204259j:plain

 

ちなみに朝は階下のレストランでもラウンジでもどちらでもいいそうなのですが
というか多分レストランの方が品数多かったような気もするのですが
なんとなくラウンジで済ませてしまいました。

 

こちらは朝のお皿。

f:id:cotomo:20180920204311j:plain


出来立てエッグベネディクト! 

f:id:cotomo:20180920204324j:plain

f:id:cotomo:20180920204340j:plain

ゆってもやっぱりそんなに量食べられないしね。

 

のんびりホテル内散策。プールサイドレストランと

f:id:cotomo:20180920204352j:plain


プール。あいにくのお天気なので誰もいませんでした。 

f:id:cotomo:20180920204406j:plain

 

ジムの入口。時間なくて今回利用できておりません。ざんねん。

f:id:cotomo:20180920204418j:plain

 

ロビー

f:id:cotomo:20180920204431j:plain


朝食会場でもあるレストラン。

f:id:cotomo:20180920204449j:plain

 

f:id:cotomo:20180920204501j:plain

 

ディパバリってました。

f:id:cotomo:20180920204510j:plain

  

恒例のんびりホテルステイですが、今回クラブルームってこんな感じなんだねー、という初体験の記録でした。
用事とか入れないでもっとのんびりすればよかったなー。。。