テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【令和最初のホテルステイ】ルネッサンス クアラルンプール

令和おめでとうございます。

昨日は平成最後を同僚と特番見ながら見送りました。

なんかお正月がもう一回来たような気がするー。

 


 で。

 

本当に何も改元関係ないけど、ネット難民継続中、やけくそ散財も継続中で、(だからお金貯まらない)

本日はルネッサンス クアラルンプールにお邪魔しています。

 

前回入会したMariott Bonvoyのアプリからお近くお手頃をぺいぺい検索。

クラブラウンジアクセス可で11000円。。。おお素敵ー。

 

場所は前回お邪魔したストライプスからも徒歩圏内(?)

KLタワーもツインタワーも臨めて、LRTのDing wangi、モノレールのBukit Nanasの駅とも近いすてき便利なロケーション。

 

口コミでちょっと建物古いとか、予約情報からWest wing側の玄関が修理中とか、事前に聞いてたのですが

f:id:cotomo:20190501223455j:plain

 

確かに古い。。。かなあ。。。なんの想像以上のゴージャスさ。

f:id:cotomo:20190501233621j:plain

 

最近ホテルはコンパクトモダン、機能性重視な雰囲気の所も多いので、わかりやすいキラキラにドキドキですよー。 

f:id:cotomo:20190501233646j:plain

f:id:cotomo:20190501233704j:plain

スタッフさんのきめ細やかさもさすがなり。。。

「こちらでのお手続きありがとうございます」

ってそうそう、自分の部屋は玄関工事中のWest Wingだからね。

けど訪問自体が初めてだからよくわかってないんだよー。

 

で、連絡通路からWest Wingへわたりーの、エレベーター乗って、27階・・・

んっ最上階ですか。

f:id:cotomo:20190501155452j:plain

あれっロイヤルなにがし。。。

私の部屋ってふつーの(クラブアクセスありの)デラックスキングでは。。。

 

f:id:cotomo:20190501155523j:plain


応接セットとダイニングと、簡易キッチン。。。

f:id:cotomo:20190501155538j:plain

 

トイレも玄関も2つあるー!

f:id:cotomo:20190501155530j:plain


慌てて予約確認したら「新ルネッサンススイート」って書いてありました。

まさかのスイートルーム。。。(泡

 

一人滞在にはもったいなさすぎるこの広さ。

どうしよう。何しよう! (何もしなくていい

 

奥にベッドルーム。

f:id:cotomo:20190501155805j:plain

 

デスクと一人掛ソファ。そうそうこういう感じですよ、普段は。。。

f:id:cotomo:20190501155654j:plain

とゆうか明らかにこの部屋以外は使わないと思う。

けど悔しいから敢えて隣の部屋に荷物広げてみた!

 

荷物取りに行くのめんどくさいだけだった!!

 


 

さておきお風呂とかの水まわり。

f:id:cotomo:20190501155757j:plain

 

嬉しいバスタブ。

f:id:cotomo:20190501160546j:plain

f:id:cotomo:20190501155735j:plain

こっちレインシャワーだけなんだけど、シャワーヘッドはそろそろ取り換え時かも。

 

美しいアメニティ。

f:id:cotomo:20190501155613j:plain

 

石鹸のパッケージかわいいー。

f:id:cotomo:20190501232601j:plain

でもこの塔多分TOKYOじゃないー。 

  

f:id:cotomo:20190501155606j:plain

優しい香り。

 

お部屋の窓から

f:id:cotomo:20190501155556j:plain

KLタワーです。

 

夜はライトアップ。

f:id:cotomo:20190501232117j:image

 

エレベーターホールの窓からはホテルの中庭(?)側。

f:id:cotomo:20190501155457j:plain

バックにツインタワーと

 

広いプール。

f:id:cotomo:20190501222234j:plain

今まで訪れたKLのホテルの中でも、一番のリゾート感かもしんない。。。

 


 

ラウンジは25階。営業は6:30から23:00までとの事。

早速14:30からのアフタヌーンティータイムにお邪魔です。

 

窓が大きくて開放的。雰囲気のいいカジュアルカフェ。

f:id:cotomo:20190501232359j:plain


コーヒー、紅茶にソフトドリンク各種。

f:id:cotomo:20190501232450j:plain
f:id:cotomo:20190501155448j:image

 

カップを選び間違えてとんでもない事に。。。

f:id:cotomo:20190501232611j:image

泡もっちもっちでおいしいカプチーノでした。

 

軽食メニューはサンドイッチと、スコーン、プチケーキ。

f:id:cotomo:20190501155411j:plain

甘くないクリームと、粉砂糖がちょうどいい、シンプルなおいしさ。

サンドイッチのパンもしっとり、いい感じ。

 


 

17:30からはカクテルタイムです。

めちゃくちゃ混んでました、も納得のメニューの充実ぶり。

f:id:cotomo:20190501205904j:image

まずは定番、タイガーとサラダ、コールドミートとチーズ。

 

2のお皿はビーツのホットサラダとフィッシュフライ、おそらくツナのキッシュ。

f:id:cotomo:20190501205848j:image

お味がいずれもしっかりめで、お酒に合うのが嬉しい。

 

お酒はビール、ワインの他にウイスキーとかスピリッツ、リキュール類も。

お願いするとカクテルも作ってくれるみたいです。

f:id:cotomo:20190501205843j:image

マリブがあったのでマンゴージュースで割ってみました。

わかりやすく南国かと思いきや、マンゴーが思ったより濃厚でお酒どこいった。

氷入れるか、これフローズンがいい感じよきっと。

 

サンドイッチやケーキ

f:id:cotomo:20190501205923j:image

f:id:cotomo:20190501205912j:image

 

右なんだろう。マシュマロかな。f:id:cotomo:20190501205918j:image

 

麺類もありました。
f:id:cotomo:20190501205942j:image

 時間は19:30までと短いですが、軽い夕食なら普通に足りる感じ。

19:30以降はお酒はなくなりますが、軽食はこのまま23:00までいただけます。

 

そしてラウンジのBBCでも令和なニュース。

海外でも日本の天皇譲位は大きな話題のようです。

f:id:cotomo:20190501205838j:image

 


 

 翌朝の朝ごはんはラウンジでもいただけるのですが、敢えてGFの「Temptations」にて。

f:id:cotomo:20190502101612j:plain

 

賑わっております。

f:id:cotomo:20190502101635j:plain

入口側はこんなんですが、奥の席は中庭(?)に面しているようで、外のグリーンが見えて明るいです。

できればそっちのがいいけど、カウンターじゃないだけマシかな。。。

 

ドーナツとベーグルのディスプレイ、可愛いー。

f:id:cotomo:20190502101834j:plain

f:id:cotomo:20190502101852j:plain

 

麺類スタンド

f:id:cotomo:20190502101906j:plain

 

赤いのはパイナップルとビーツのジュースです。

f:id:cotomo:20190502091053j:plain

 

卵スタンドにて。

f:id:cotomo:20190502102326j:plain

前の人の見てたらオムレツは玉子焼き状態だったので、失敗の少なそうな目玉焼きをオーダーするも

 

f:id:cotomo:20190502102429j:plain

残念 !

 

昨日の夜のラウンジ然り、忙しくて手が回らない感じなのか、拭いたテーブル中途半端に汚れたままだったり、お料理の補充にちょっと時間かかったり。。。

 

つーかこの乾いた麺どこから来たー。あとサラダのドレッシングどこだー。

 

お料理はおいしかったし、メニューも充実してました。

サービス、もう一息。かな。

 



腹ごなしの後はジムに向かいます。

あああまたエレベーター表記に騙されるとこだった、West Wingのジムは閉鎖中(?)なのよー。

 

East Wing 3階のジム。

マシンみっしり、マッチョ製造工場。

f:id:cotomo:20190502134538j:plain

機械その物は新しくはないですが、メンテナンスもお掃除も行き届いてました。

 

スタジオやテニスコートも完備。

f:id:cotomo:20190502134613j:plain

ちなみにジム内にサウナ、スチームサウナ、ジャクジーもありました。

更衣室やシャワーも完備。 

 

同フロアのマンダラスパ。

f:id:cotomo:20190502134653j:plain

 

で、1階上がプールなのですが、昨日25階から見てた以上のリゾートっぷりでした。

f:id:cotomo:20190502134856j:plain

f:id:cotomo:20190502134906j:plain

f:id:cotomo:20190502134935j:plain

わーなんかもー

 

f:id:cotomo:20190502135007j:plain

飲んじゃうー。

 

プールの真ん中にGazeboというプールサイドバーがあるのですが、屋根付きで視線も日差しも遮られ、かつ風が通るのでクーラーなくても快適ー。

f:id:cotomo:20190502230410j:plain

チルい音楽と水音、プールで憩う各国の方々。

ああそうです、このサンオイルの匂い。すごくリゾートって感じがする!

 

 

ビールも手伝ってぽんわり幸せ。。。

 



ネットはすごく速いって事はないですが安定、安心して使えました。

ベルボーイさんもクリーンスタッフさんもにこやかでジェントル。

このお値段だったら絶対また来たいなあ。。。

でもきっとこれWest Wing改装価格だよなあ。。。

 

f:id:cotomo:20190502230625j:plain

チェックアウト後に荷物取りに来たついでのアイスコーヒー。

朝食会場と同じ場所、というかロビー周辺に他にお茶できる所ないみたいなのです。

 

というかもしかして準備中だったんだろうか、お客さんいない。。。

ああやっぱり椅子にパンくず落ちたまんまー。

Temtations、まじでもう一息。

 

 

 

 

さておきホテルは間違いなく都心のリゾート。

今回も至福滞在でした。

 

帰ったらネット使えないんだよ、ホントそれでなくても帰りたくないよー。