テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【ジムのハシゴ】デュアルアクセス入会してみました【Fitness First & Celebrity fitness】2019年10月追記

健康の為とかいうより家でボーとしてるよりはマシぐらいののんびりジム通いですが、時間合わなくて思ったよりスタジオ入れないなあと感じていたある日、メルマガで知ったデュアルアクセスという制度。

 

提携ジムから地域を選んで複数の施設の利用が可能なシステムです。

月会費そんなに変わんないな。

通うのもどーせタクシーだしな。

 

という事でアップグレードしてみました。

ついでに更新期間2年に伸ばしたら結局月会費ほぼ変わらず約180RM。

ラッキー♪

www.celebrityfitness.com.my

 

自分はNORTH WESTの選択で、8つのジムが使い放題です。

タオルのレンタルもあってらくちん。

 

以下行ってみた記録。多分随時更新。

 


 FItness First Paradigm mall

f:id:cotomo:20190503171828j:plain

ホームです。

すごく広くはないけど館内が明るくて、すっきりしたレイアウトが開放的で好き。

 

カフェスペースがやっぱりいいなあ。

断然のんびりできるもん。(ジムに行く目的とは。。。)

 


Fitness First The Curve

f:id:cotomo:20190329192057j:plain

今一番のお気に入りはThe CurveのFitness First。

 

f:id:cotomo:20190329192213j:plain

f:id:cotomo:20190329192113j:plain

2フロアに分かれててひろびろ。

 

f:id:cotomo:20190329192144j:plainf:id:cotomo:20190329192332j:plain

カフェスペースももちろん完備。

気のせいかもしれないんだけど、お掃除の洗剤の匂いかなあ。いつもいい匂いしてる気がする。。。

 


Celebrity FItness Sunway Pyramid

f:id:cotomo:20190309185323j:image

Sunway Pyramid地下、アイススケートリンクの脇にあります。

 

設備が古いとGoogle某でも酷評されてましたが、確かに。。。

お掃除やメンテはされてるんだけど、とにかく古いんだよー。

シャワーの水圧、水量だけホントなんとかしてほしい。

 

広いというか、マシンの台数すごいです。

中2階?から眺めるとマッチョ製造工場みたいです。

f:id:cotomo:20190309185246j:image

 

モールの地下3階と聞いてさぞかし暗いだろーと思ったら多分建ってる場所の傾斜のせいなんでしょう、ちゃんと外が見えてそれなりに明るいですね。

f:id:cotomo:20190425115349j:image

 

景色がどうという事なないけど、自然光が入るのとそうでないのは全然違うもんなあ。

f:id:cotomo:20190309185828j:image

ちなCelebrityにはカフェスペースはありません。。。ざんねん。

 


Celebrity FItness Bangsar Village

バンサービレッジⅡのFloor3です。

f:id:cotomo:20190329203442j:plain

普通に充実のジムです。

特筆すべきはこれといって。。。

 

給水ポイントが探せなかったり、更衣室にティッシュの類がなかったり

ちょっと戸惑う部分があるのは、自分が初入店だからという事で。

  

ちなみにスタジオプログラムはFitness 1stと比べると、よりダンス系のプログラムが多いです。

しかし先生次第ではいずれもオンタイムに始まる事はほとんどないようで。。。

 

プログラムによってはスクール要素も多分に含む、な感じで毎週決まった時間に入れないとついていけないよーなクラスも。(衣装とか道具とかも込で)

入ってしまえば皆さん優しくしてくれるけど、自分がついてけないんだー!

 

f:id:cotomo:20190329203503j:plain

f:id:cotomo:20190329203516j:plain

 


Celebrity Fitness One Utama 

f:id:cotomo:20190503173914j:plain

※2019年10月追記

ワンウタマのセレブリティはデュアルアクセスの対象から外れたようです。

ちなみにフルアクセスなら利用可能。

 

 

モール側から入ったらそこは受付じゃなかったらしく、ちょっとあわあわしてしまいました。

テーマカラーの紫がセレブな気分に。。。してくれるかどうかはさておき

f:id:cotomo:20190503174006j:plain

 

体組成計(?)がありました。

f:id:cotomo:20190503174053j:plain

体脂肪は家でも測ってるけど。

もーホント全然減らなくてびっくりだけど。(愚痴

f:id:cotomo:20190503174215j:plain

 

マシンまで紫だ!

f:id:cotomo:20190503174230j:plain

そして思いの他広くてスタジオの入口探してうろうろしてしまいました。
今まで見たセレブリティの中では比較的新しいブランチみたいです。

 


 

また別の店舗行く機会があればupしますー。

 

 ↓ その他ジム覗いてみた記録はコチラから ↓

www.terima.work